中国ニュース

【速報】中国深圳空港で感染爆発 都市封鎖へ

いよいよ都市封鎖の足音が近づいてきた。中国広東省深圳の空港でインド型変異株が見つかったことから、当日発着予定だった400便のフライトがキャンセルになった。これにより入国規制も厳格化されることになったという。空港でも感染爆発となると、広東省そのものが封鎖される時も近いと言える。

中国、空港で「デルタ株」感染者 約400便キャンセル
6/19(土) 20:31配信 AFP=時事

【AFP=時事】中国南部・深セン(Shenzhen)市の深セン宝安国際空港(Shenzhen Baoan International Airport)で19日、空港内飲食店従業員の新型コロナウイルス変異株「デルタ株」への感染が判明したことを受け、400便近くのフライトがキャンセルとなり、入国規制が厳格化された。同市の保健当局が明らかにした。

深セン市は香港と隣接し、通信機器大手の華為技術(ファーウェイ、Huawei)やIT大手の騰訊控股(テンセント、Tencent)といったアジア最大級のテクノロジー企業の拠点となっている。

中国国内の18日の新規感染者は30人と発表されており、うち6人は深セン市のある広東(Guangdong)省で確認された。

入国規制の強化は19日午後1時(日本時間同2時)から実施。航空情報サイト「VariFlight」によると、18日には同空港発着のフライト約400便がキャンセルとなり、翌19日午前もフライト数十便が取りやめとなった。【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 16
分かりやすい! 30
新しい視点! 5

https://news.yahoo.co.jp/articles/23798c31adb12ed8a79cc069e2d3876115b1705a

コロナと放射能の複合災害は世界初

広東省は、ドンドン深刻な状況になってますね・・・。コロマガ海外支部で話した通りになりそうです。
ああ。そうだな。ある意味すべてシナリオ通りというか、中国がこれからどうなるかも大体分かる。ここ最近で立て続けに広東省がおかしくなってきてるね。
原発も放射能が漏れてるし、コロナ感染も止まらないし、急に危険な地域になってしまいました・・・。
放射能とコロナの複合災害は世界初だね。一体どうなるのか予測もつかないが、これまで安全な地域だっただけにその落差は凄まじいものとなるだろう。空港が事実上封鎖されたら…どうなるか分かるな?
ウーハンの時と、同じじゃないですか!パニック状態になると思います。
陸路も高速鉄道でないと広いから時間がかかるし、自動車もたかが知れてる。何より感染力が強いから、今日にでもすべての駅と空港を封鎖しないと他の省に広がってしまうね。一触即発の事態と言える。

すでに空港封鎖は決まったもよう

そう思ってツイッターを調べたら、案の定空港封鎖が決まったそうだ。7月10日までフライトが消えるらしい。

ええっ?1カ月近いじゃないですか!それだと、ほぼ封鎖ですね・・・。
ネットユーザーの反応です!

・デルタ株という事は、インド型ですね。広州から来たんですか?
・空港の飲食店は、ホントに危ないと思います
今まさに広東省の三角地帯?で感染が起きてます。デルタ株とは、よく言いました
・中国には世界一安全なシノファームとシノバックがあるので、国際社会の支援はいらないと思います
デルタ株ではピンときません。今まで通りインド型とかウーハン型の方がいいです

それだwww 珠江デルタのことかwww 完全に中国に攻め込むための変異株だこれ。インド株でもよかったんだけど、インドに迷惑がかかる懸念を踏まえて“デルタ株”と呼び換えた。
コロマガでは聞いてない話ですけど、大事そうな話ですね・・・。コメント欄にも、詳しい人がいるんですね。
普通にデルタ航空への風評被害だと思ってたけど、なるほどなるほど。これで事実上中国起源の変異株とも言えてしまうわけだな。何しろ”デルタ型”なんだから。すごい話だなこれ。
盛り上がるポイントが、普通の人と違い過ぎます(笑)
中国の皆さん、広東省を封鎖しましょう!その後の事は、その時考えましょう!さようなら!
アクセスランキング(週間)