News U.S. レポート

【拡散】米FOMCの後に暴落した資産

この記事は昨日発行された米国株式投資レポートの最新記事「米FOMCの後に”あの資産”が大暴落」の紹介や編集後の感想、補足情報などを加えた記事になる。

米国株式投資レポート June 20の無料部分

米国株式投資レポートの時間だ。成績発表とチャート分析、ニュース、決算、そして某インフルエンサーの最近の行動についてあれこれと書いた。先週のFOMCの結果を受けて相場が急変したが、今回はそれに伴い危機的状況となった”ある銘柄”の現状について取り上げたい。

米国株式投資レポートとは黒井、ワトソン君、著名投資家のバフェット氏の三者が米国株式投資を実践する企画である。毎週日曜日に前週の成績を発表し、チャート分析や銘柄研究などをしながら今週以降の展望について話す。News U.S. レポート読者はそのまま読むことができる。

あの資産の暴落っぷりには驚かされた

米国株式投資レポートの補足がまだだったね。朝っぱらから深圳封鎖ネタで盛り上がってしまった。
7月から、また形式が変わるんですか?どんな風になるのか、想像できないんですけど・・・。
うむ。銘柄のチャートを見て、それに伴う報道やツイッター情報が何かないかを探して推論を組み立てる感じにしようかなと。ここ数カ月の値動きがいい銘柄を厳選してだな。
今のままでも十分ですけど、ちょっとマンネリ化してきたので、いいと思います!
ダウ平均株価もそうだが、”あの資産”の暴落っぷりにはびびったね。そこまで突然崩れるかと。安定していたはずが一気に来た。
チャートを見ると、意外と予測できたのかなって思います。やっぱり、トレーダーの視点は持った方がいいですね・・・。
そりゃそうよ。ツイッターを観察してると分かるけど、ほとんど大半のアカウントが間違った分析をしてるからね。米国株で重要な移動平均線は2本あるんだが、そこからして分かってない。我々の場合はそこにさらに2本加えて2+2の4本構成だ。基本を守れば絶対に大火傷しないようにできるはずだ。

何もかもチャート分析で説明できてしまうことに気付く

そう言えば、日曜恒例のビットコイン暴落もありましたね!その記事も、全部見ました。

【6/20】日曜はビットコイン暴落の日 トレンドライン底割れ
2021/06/20 21:34:25
【6/19】ビットコイン週末恒例の暴落 想定底値はXX,000ドル
2021/06/19 10:06:48

思ったほどには暴落しなかったけど、トレンドラインを割って慌てたトレーダーは多いだろうね。幸い俺はもう1本トレンドラインを引き直して、そのラインを割らないことを確認して底だと認定できた。
そうなんですね・・・。後で教えてほしいです!ビットコインの取引所送金って、当てになりますか?
それなんだが、紛らわしいのとかが多くて判別できないよな。単なる大口の相対取引かもしれないし、逆にアウトフローとインフローを重ねて単なる移動に見せかけたりとか。ぶっちゃけこの判定方法で売り買いするのはリスクが高すぎる。
あと、前回の記事でダウが天井だって言ってて、それが当たったのがすごいと思いました!
それもチャートだね。全部チャートで分かる。もはやニュースもツイッターも不要かもな。最終的に頼れるのは己のみと心得た方がいいかもしれない。
あと、エミマリストさんは、ビットコインを買おうとしてたんですね・・・。初めて知りました。
エミマリストwww エミマジストでもいいね。所詮考えることはそんなものさ。
アクセスランキング(週間)