韓国ニュース

韓国倉庫全焼「警報は嘘だと思って避難しなかった」 どんな国だよw

韓国通販大手クーパンの倉庫が全焼したが、どうやらスプリンクラーが欠陥で停止していたことが分かった。だがそれ以上に信じられないのは、火災警報が2回目に鳴った時”これは嘘警報だ”と判断して逃げなかったことだ。現場責任者がそう話していた。いくら韓国では嘘が多いからって、火災警報にまで不信感を持つようになるとは。

韓国通販大手「クーパン」火災、8分間スプリンクラーが停止していた=韓国
6/21(月) 6:53配信 WoW!Korea

韓国通販大手「クーパン」の物流センターの火災当時、スプリンクラーの作動が8分間止まっていたという調査結果が出た。

イ・サンギュ京畿道消防災害本部長は20日、殉職した消防士の葬儀に訪れた「国民の力」イ・ジュンソク代表との面談の過程で、「最終結果が出れば明らかになるが、消防が調査した結果ではスプリンクラーの作動が8分間程度止まっていた」と明らかにした。

イ本部長は「原則的に(スプリンクラーを)閉鎖してはいけない」とし、(火災警報と関連する)技術が発達したせいというか、誤作動が多く火災警報が一度鳴った時はみんな非難するが、2回目からは”これは嘘だ”と判断していた。そのような状況で今回もスプリンクラーが8分程度止まっていたと見ている」と説明した。

今回の火災は去る17日午前5時20分頃、地上4階地下2階の規模の物流センターの地下2階から始まった。

火は物品倉庫内の陳列棚の上部に設置されたコンセントから出火したものと推定される。消防当局は火災発生4日目である現在まで鎮火作業を行っている。警察は火災当時スプリンクラーが正常な作動を行ったのかを調査し、任意で操作された痕跡が出た場合、関連者を処罰する方針だとしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/22c104cef9f3073eb7cfa13130a6b72f10f13c58

火災警報が意地悪をしてるに違いない!

やっぱり、欠陥があったんですね・・・。韓国は、ボロボロだと思います。
スプリンクラーの話は韓国だから当然として、火災警報の部分が特に興味深かったね。1回目に鳴った時はみんな避難したが、2回目の時は”さすがに嘘だろう”とか言ってとどまったという話。
火災警報が、ウソをつくんですか?普通に欠陥ですよね?
これは嘘だ!嘘なんだ!現実のことではない!とか言って拒否してるのか知らないが、火災警報にさえ不信感を持つ韓国人の悲哀だと思ったね。
確かに・・・。欠陥があるかもしれないし、信用できないって事ですよね?
それどころか火災警報に意地悪されてるかのような言い方だよな。あたかも現場を騙して笑いものにしようとしてるかのような。そういう被害者意識を持つようになってしまうのは、韓国社会の病んだ部分と言えるかもしれないね。

愛国日報も愛国心崩壊の危機に直面か

ネットユーザーの反応です!

誤作動かどうか、確認もしなかったんですか?どう考えても人災です
・安全予防装置を付けていても、作動しないなら意味がありません
火災報知器のメーカーのせいにするんですか?
・スプリンクラーがもし作動してたら、消火率は100%だと思います
・非難じゃなくて、避難だと思います。漢字は間違えるし、文章は勘違いだらけです

愛国日報の誤字や誤変換が最近増えてるよな。明らかに愛国心の危機に直面していて、精神を安定的に保てていない証拠だ。
韓国でこんな事故が連発したら、落ち込みますよね・・・。それで、警報機の方がウソだって言いたくなったんですね。
文在寅がG7で呑気に呆けている間に韓国社会がおかしくなる、まさに今の縮図と言えるかもしれない。ビルが倒壊だの倉庫が焦げ付くだの何やら示唆的な報道も増え始めたしね。韓国は風前の灯と言えるだろう。
ムン大統領は、何も関係ありません!意地悪クラブが全部悪いんです!
韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)