安倍政権・菅政権

【朗報】日本と韓国の局長級協議、進展なし

定期的にある外務省アジア大洋州局長級の協議だが、今回も案の定物別れに終わったようだ。この局長級協議で何かが進展した試しがなく、何をどうやっても分かり合えないという象徴にしかならなくなった。

日韓局長、元徴用工など協議 進展乏しく
6/21(月) 22:28配信 時事通信

【ソウル時事】訪韓中の船越健裕・外務省アジア大洋州局長は21日、ソウルで韓国外務省の李相烈アジア太平洋局長と、元徴用工問題などについて協議した。

日本側関係者によると、夕食も含め約3時間20分議論した。日本企業に賠償を命じた元徴用工訴訟に関し、日本側は「(韓国内資産の)現金化は絶対に避けなければならない」として、日本が受け入れ可能な解決策を韓国側が早期に示すよう要求。日本政府に賠償を命じた元慰安婦訴訟についても韓国側の適切な措置を求めた。

関係者は韓国側の発言を紹介しなかったが、「何かすごく新しい話が出てきたわけではない。従来に基づく韓国側の主張だ」と述べ、進展に乏しかったことを示唆した。

学びがある! 8
分かりやすい! 25
新しい視点! 6

https://news.yahoo.co.jp/articles/0915115fee5ccd87527dddc77b6185332d04b47f

何をやっても無理と見せつけるためのパフォーマンス

結構長く話し合ってたみたいですけど、何も決まらなかったんですね・・・。ムダだと思います。
この局長級協議は安倍元首相の頃から定期的にあったよな。毎回何の進展もなく終わっていたから、今回もそうなると決め付けてた。
それでいいと思います!最初から進展がないと分かってて、話し合うんですか?
何をやっても無理、とお互いの国民に見せつけるかのようなパフォーマンスだと思う。資産現金化というレッドラインを踏み越えるのは時間の問題と言える。
ボクは、協議自体をなくした方がいいと思います!直前でキャンセルして、関係をなくすようにすればいいです。
実務者協議も途絶えたら本気で国交がなくなるね。関係破綻の最後の局面でやってほしい外交だ。外務省もとっくに匙を投げてるだろうから。

韓国との関係を絶ち切れば税金の無駄遣いも終わる

ネットユーザーの反応です!

・主張するべき事は、しっかりと言って下さい
・韓国は合意を一方的に破ったので、譲歩の余地はありません
・韓国は、対話はしたいけど解決はしたくないんですね
ソウルに出張する費用が、ムダだと思います
何の用事があって韓国に行ったんですか?無用な訪問は、やめて下さい

アジア大洋州局長って他に何の仕事をしてるのか分からないよな。外務省のよく分からないポストに仕事させるためだけの出張かもね。知らないけど。
ホントですね!これを機に、コストカットしてほしいです。税金のムダをやめましょう!
韓国との関係を断ち切ることで天文学的な税金の無駄がなくなるからな。厄介な隣人が関わってこなくなるし、産業も全部戻ってきて豊かになる。韓国を資産現金化へと誘導するまでこの無駄な協議は続くだろう。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)