韓国ニュース

韓国与党が慰安婦団体元トップを除名 「これで自由に日本批判ができる」との声も

不動産疑惑で問題となっていた慰安婦団体元代表だが、韓国与党が除名することにしたようだ。離党でなく除名ならば議席は維持できるらしいし、逆に与党に迷惑をかけないことから発言が強硬になる可能性もある。

慰安婦支援団体前トップを除名 不動産疑惑で韓国与党
6/22(火) 14:55配信 時事通信

【ソウル時事】韓国与党「共に民主党」は22日、不動産取引に絡んで疑惑を指摘された元慰安婦支援団体の前トップ尹美香氏を除名した。

与党は8日、所属国会議員12人に離党を勧告。尹氏は他人の名義で取引した疑いが持たれている。比例代表選出の尹氏は、議員職を維持するため離党でなく除名の形になった。

学びがある! 46
分かりやすい! 368
新しい視点! 72

https://news.yahoo.co.jp/articles/beae69f305e52728dca77927d1fe3d5fb764f667

すでに後戻り不可能だからどうでもいい

除名したら、どの政党になるんですか?
この場合は無所属かな?比例代表で当選なのに無所属というのも妙な話だが、除名だけで議席が残るというならそうなる。
ムン大統領に影響がないなら、どっちでもいいと思います!慰安婦の賠償判決も、確定しました。
慰安婦像はここ最近コロラドで設置を阻止したし、韓国側も大して力を入れなくなってる気配はあるね。ぶっちゃけすでに後戻り不可能だから、確かにどっちでもいい。
慰安婦合意も、破棄でいいのでは?もし現金化されたら、破棄ですよね?
主権免除を適用しなかった最初の判決がいきなりとどめだね。日本と韓国の間にあった回線をはさみで突然ザクッと全部切り落としたような判決だった。修復する間もなくすべて断ち切られたというか。

除名でむしろ自由に強硬発言し始めるか

ネットユーザーの反応です!

・ホントの除名の理由は、慰安婦に対する虐待疑惑でかばい切れなかったのでは?
・慰安婦問題は捏造で、強制連行の事実はありません
・最近現地の書き込みを見ますけど、ユンという人は悪でも活動自体は善だと言ってるみたいです
⇒ 与党から除名されたので、今後は言動を気にする必要がなくなります
・容易に逮捕させないために、議員職は維持しました

ある意味自由にやってもらえる素地ができたよな。与党としても打ち合わせ済みだったりしてな。それで日本に謝罪させろだの何だのと言い始めたのかもしれない。
じゃあ、逆にこれから本格化しますか?
そうだといいがね。日本との関係修復はおろか協議も何もかも1ミリもしないようにしてもらいたい。それでこそ日本は復活できるだろう。
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)