MENU
韓国ニュース

韓国通販大手、うっかり旭日旗販売w 「酷い!もう使わない!」

クーパンは商売やめたいのかな?まさかの旭日旗グッズ販売に手を染めていたようだ。旭日旗柄の傘やステッカーということで、デモで燃やすための旗でさえない。日本ファン向けのグッズで、韓国では販売してはならない商品と言える。

韓国通販大手「クーパン」、「旭日旗」製品販売で物議…ネットユーザーら「もうクーパンは使わない」
6/22(火) 14:36配信 WoW!Korea

韓国通販大手「クーパン(Coupang)」が「旭日旗」関連の製品を販売して物議をかもしている。

22日、「クーパン」のホームページによると、「旭日旗」が刻まれた傘やステッカーなどが販売されている。いずれも海外配送商品であり、最大1万5000ウォンの送料を支払わなければならない。

該当商品は「日本」「旭日旗」などを検索しても表示されない。「Rising sun flag」などの英単語を入力すると、製品を購入することができる。

クーパンとは違って、SSGドットコムや11番街、Gマーケットなど他のプラットフォームでは「旭日旗」関連商品は検索できないという。

ネットユーザーらは「もうクーパンは使わない」、「どうしてこんなものが販売できるんだろう?」、「いくらお金を稼ぐのが目的でも、国民感情は考えないのか」など反応を寄せた。

これに対して、クーパンの関係者は22日、edailyの取材に「販売者が製品を掲載すれば、担当部署で確認手続きを経て商品登録が行われる」とし、「(旭日旗製品が登録された経緯については)確認が必要な部分」と伝えた。

その後、この騒動を意識したように、クーパン側は旭日旗製品に対する販売を中断した。

一方、クーパンは最近、キョンギド(京畿道)イチョン(利川)の物流センター火災事故で、使用者たちの不買と脱退の動きが起こっている。さらに旭日旗騒動まで加わり、世論はさらに悪化するものとみられる。

学びがある! 67
分かりやすい! 236
新しい視点! 102

https://news.yahoo.co.jp/articles/a41ba267f6dec30d5848367c639c034f5157a097

さすが損正義、損する方向に自滅していく

クーパンって、孫社長が出資してますよね?それで、親日になってしまったんですね・・・。
倉庫火災といい迷走どころの騒ぎではないよな。ウォール街に上場して調子に乗ってたと思ったらこのざまだ。さすがは損正義。損は正義だ。
その言葉、好きですね(笑) ボクは、逆に得なのかなって思います!だって、これで韓国との関係をなくせますよね?
クーパンは韓国企業だが、韓国との関係をなくす?やめてくれ。日本に来るとか言い出したら完全に裏目じゃないか。
あれ?確かに・・・。じゃあ、やっぱり韓国のままでいいです。慰安婦像を販売してほしいです!
まあ旭日旗というか旭日旗模様だけど、それでも韓国民の愛国心が崩壊するのは確実だ。それこそ本当に日本に出ていけ!と言われてるかもしれない。

韓国で旭日旗無限売りの商売が成り立つとか何とか

ネットユーザーの反応です!

・買わなければいいと思います。どうしても屈服させたいんですか?
日本大使館前で旭日旗を燃やすパフォーマンスに、需要があると思います
⇒ 燃やすための旭日旗を、どこで買ってるのかなって思います
⇒ 旭日旗を製造する業者は、すぐ燃やされるので無限に売れます
・日本統治があって今の韓国があると認識してほしいです

韓国では旭日旗が無限に売れますwww 実に馬鹿馬鹿しいwww 自作自演の極致みたいになってるな。
資源の無駄遣いですよね・・・。でも、それで満足してくれるならいいのかなって思います。
日章旗にぐぬぬぬ!と噛み付いてるオッサンもいたし、韓国では何が売れるか分からないよな。旭日旗傘を使った対日強硬パフォーマンスを考えてもらいたいね。いい見世物だ。日本にとってはどうでもいい話だ。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)
最新記事
運営者情報
アンケート