韓国ニュース

韓国紙が竹島=日本領だと証明してしまうw

朝鮮日報がこのネタに食い付いたか。鬱陵島東側の于山島を独島だと言い張っている。それは100%正しい。だが残念なことに、その独島は日本領の竹島とは全く別の島なのだ。韓国が于山島=独島だと主張すればするほど、皮肉にも韓国の領有主張が間違っていることを証明してしまうのだ。

鬱陵島近くの「チアンチャンタオ」は独島
6/21(月) 8:55配信 朝鮮日報日本語版

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が今月16日、スペイン・マドリードの上院図書館で閲覧した「朝鮮王国全図」に描かれていた島は独島で間違いないのか。文大統領が地図を見て、「独島が韓国の領土であることを示す重要な史料だ」と述べたことについて、日本の自民党からは17日、「竹島(日本による独島に対する呼称)は全く異なるものであり、韓国の常套手段だ」とする反論が出た。

地図上の独島は韓国東海岸に隣接しており、鬱陵島の東側ではなく西側に描かれている上、「チアンチャンタオ(Tchian-chan tao)」という見慣れない名前で表記されている。ただ、専門家はこの島が「独島」で間違いないと説明する。フランスの地理学者ジャン・バティスト・ブルギニュン・ダンビルが1737年に製作したこの地図は独島の研究者にはよく知られた史料であり、スペイン上院図書館に所蔵されているものだけでなく、韓国の博物館にも現存している。

問題の地図は近代的な測量が行われる以前に作成されたものであり、既存の史料にかなり依存している。「世宗(セジョン)実録地理志」「新増東国輿地勝覧」など朝鮮の地理書に基づき、朝鮮の地図が製作され、それに基づき、中国の「皇輿全覧図」(1717)が製作され、それに基づき、ダンビルが「朝鮮王国全図」を描いた。

その過程で独島の旧名である「于山島」が文字の似た「千山島」「干山島」と誤って転写されるケースがあった。「朝鮮王国全図」「チアンチャンタオ」「千山島」を中国語読みしたものだ。当時の朝鮮の地理書には「于山島が鬱陵島とは遠くない」と記述しているだけで、方向情報には触れていないため、17世紀までは于山島が鬱陵島の西側や南北の朝鮮本土の陸地に近く描かれることがあった。国立中央図書館のイ・ギボン学芸研究士は「日本側の反応は古地図に対する基本的な理解がないためだ」と指摘した。

18世紀に鄭相驥(チョン・サンギ)が著した地図以降、于山島は鬱陵島の東側に描かれるようになった。一方、日本の古地図は鬱陵島や独島を日本領とは表示していなかった。安竜福(アン・ヨンボク)事件を発端として、1696年に朝鮮と日本による国境紛争「鬱陵島争界」で鬱陵島と独島が朝鮮の領土である事実が明確になったためだ。

学びがある! 47
分かりやすい! 88
新しい視点! 72

https://news.yahoo.co.jp/articles/e89b216326fcfd22286fce7f769d503221374cfa

ドクトだのソクトだのガクトだのと

これって、記事を読んでると間違えそうなんですけど、千山島が韓国の言う独島なんですよね?
そう。そこは正しいが、それは日本国竹島とは別の島だという話。少し前に石島という島があるとやっただろ?鬱陵島のすぐ東側に。それが独島なんだよ。
思い出しました!確か、石島の韓国語読みが、独島に似てるんですよね?
そうそう。石島はソクトで独島はドクト。マレーシアからマルタに逃げたのはガクト。
関係なさ過ぎます(笑) 韓国の人みたいじゃないですか!
ビットコイン暴落とガクトで思い出されるのは…まあいいや。とにかく韓国は鬱陵島の東側の小さな1つの島を独島と呼んでいたはずだ。ところが日本領竹島は2つの島で構成されている。この時点で矛盾があると分からなければならない。
ホントですね!大事な領土なのに、島の数が違うなんて絶対に間違ってると思います。

韓国が”竹島”と口にした場合は明確な領土侵犯

そういうのを気にしない例のおかしな教授が”日本国竹島”で国旗をペイントしたそうだ。明確な領土侵犯かつ器物損壊行為で処罰されるべきだ。

「独島愛運動本部」と反日教授、竹島に塗装で大型“太極旗”=「空からも韓国の領土だと確認」
6/21(月) 9:53配信 WoW!Korea

韓国の社団法人「独島愛運動本部」と誠信女子大学のソ・ギョンドク(徐ギョン徳)教授が、竹島(韓国名:独島)の灯台前を大型の韓国国旗に塗装した。しかし、独島は韓国の天然記念物第336号の天然保護区域に指定されている場所。

21日、ソ教授によると、「空からも大韓民国の領土であることを確認できるこの大型太極旗(縦1.8m、横2.8m)の塗装作業を完了した」という。

ソ教授は「光復70周年(2015年)を記念して以降、2回目の企画で、独島の実効的支配を見せるもう一つの意味あることだ」と明らかにした。

また「独島愛運動本部」とソ教授は、今月19日から21日まで独島に滞在し、国内外に広報する様々な映像を撮影。独島警備隊、独島航路表示管理所など“独島を守る”人たちの心温まる話を多国語の映像で制作して広く伝える予定だ。

「独島愛運動本部」のチョ・ジョンチョル事務局長は「新たに制作する独島ソングに合わせて独島の自然の風景をミュージックビデオに収めて文化コンテンツとして独島を広報する計画だ」と説明した。

学びがある! 29
分かりやすい! 95
新しい視点! 43

https://news.yahoo.co.jp/articles/e89b216326fcfd22286fce7f769d503221374cfa

ウォーコリアが、竹島って書いてますね・・・。日本の竹島を、侵略している自覚があるのでは?
韓国が竹島と書いた場合はそうだね。普通に独島独島連呼してりゃまだいいが、”竹島”と口にした途端明確な不法侵入行為で罪が発生する。そもそも島の場所を間違えてるのに“独島愛”も何もないよな。
ホントですね!結局、日本を侵略したいだけだと思います。そういう人達は、すぐに出て行ってもらいます!
竹島奪還のタイミングは刻一刻と迫っている。韓国文在寅がスペイン古地図で墓穴を掘るのが合図だ。韓国は歴史の嘘を世界に釈明しながら国土そのものをすべて失うだろう。覚悟しておくがいい。
アクセスランキング(週間)