安倍政権・菅政権

韓国文在寅「首脳会談なければ東京訪問なし」 いいよ来なくて

韓国文在寅が東京五輪に参加しないことを決めたようだ。菅首相との首脳会談ができないならば、来る意味もないと言ってのけたという。日本政府は一貫して拒否している。これで厄介事がなくなったかと思うとせいせいする。

東京五輪に文在寅氏は不参加か 韓国報道、担当閣僚で調整
6/23(水) 20:15配信 共同通信

【ソウル共同】韓国紙、中央日報は23日、7月23日の東京五輪開会式に文在寅大統領ではなく黄熙・文化体育観光相が出席する方向で韓国政府が調整していると報じた。韓国側は文氏の来日時に日韓首脳会談が実現しない限り、文氏の開会式出席は現実的でないとみているという。

一方、首脳会談が開かれるのであれば文氏が五輪開会式に出席する可能性はあるとしている。韓国外務省の当局者は23日、開会式出席者に関する共同通信の取材に「コメントできない」とした。

中央日報は政府高官の話として、文氏が開会式に出席する可能性は「現段階でほとんどなくなった」と伝えた。

学びがある! 40
分かりやすい! 212
新しい視点! 41

https://news.yahoo.co.jp/articles/d9ca24c4b1e46b5a4bf90516558b1289132f935b

2018年10月からすべてがひっくり返った

良かったですね!これで、意地悪クラブの計画が破綻しました。
最初から首脳会談なんてやるつもりはなかったがな。案の定日本に来ない理由を日本のせいにしてきた。放射能も竹島も都合悪いと分かったから、もっと単純な口実を作ったわけだ。
それでいいと思います。菅首相は、ホントに頼りになります!
ここまで強硬に突き放してくれると安心感が桁違いだよな。ある意味安倍元首相以上に安心感がある。2018年10月の賠償判決からすべてがひっくり返ったように思う。
そう言えば、シンガポールの米朝首脳会談は、安倍元首相が提案したって聞きました。
そうそう。あの頃までは安倍元首相も前向きだったんだよ。ところが日本企業への賠償判決という国際法違反行為が出てからは一貫して厳しくなった。その判決がある限り協議さえも二度と進展しないだろうね。これでせいせいした。

韓国はそもそも東京五輪ボイコットのはず

ネットユーザーの反応です!

・これは朗報です。ムン大統領が日本に来る目的は首脳会談でしたけど、ほとんど回答がなかったみたいです
・素晴らしいニュースです。オリンピックが政治利用される事が回避できます
・ムン大統領が訪日して、成果ゼロで恥をかきたくないと思います
あれ?韓国は、東京オリンピックに不参加のはずでは?
大統領自らオリンピックをボイコットした方がいいと思います

できれば韓国の選手団も来ないでもらいたいね。あれだけ放射能五輪だの何だのと揶揄しておきながら、いざ開催となると手のひらを返したかのように反応し始める。
あれ?結局開催で決まりですか?予言者クロセリーノさんは、中止だってずっと言ってますけど・・・。
そうだったな。期待してしまったが、東京五輪は中止で決まってる。7月中に大地震が発生して物理的に中止に追い込まれる、とクロセリーノが話してるよ。まあいずれにせよ韓国との関係はなくなる。そこは変わらないから。
そんな話、初めて聞きました!後でその予言を、教えて下さい。
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)