中国ニュース

【緊急速報】中国広東省住民が大規模デモ「封鎖をやめろ!」 動画あり

おやおやこれは驚きだ。新唐人テレビによれば、広東省の佛山市では未だに市中感染が止まらず封鎖地区となった場所では”封鎖反対デモ”が起き始めたという。実際に動画では割れんばかりの叫び声で何かを訴える人達の様子が収められていた。ついに中国の防疫方法にも限界が生じ始めたようだ。

佛山の人々は封鎖に抗議するために通りに向かい、深センの人々はワクチン接種を受けた後その場で地面に倒れる
2021-06-23 03:56

オンラインビデオによると、佛山市南海区の住民は何日も抗議し、禁止の解除を要求した。

[新唐人電視台] CCPの専門家は広東省の流行は6月20日に解消されたと述べたが、ローカルCCPウイルスはまだ蔓延しており、半閉鎖の状態にある。佛山市は安定維持のために7月1日の封鎖解除を延期し、地元住民は大規模な抗議のために街頭に出た。また、深圳では地域が次々と閉鎖されており、地元の予防接種でその場で倒れるケースもあるとの噂だ。

佛山の人々は封鎖と戦うために通りに出る。

オンラインビデオによると、佛山市の長期閉鎖は国民の不満を引き起こした。 6月19日、20日以上閉鎖されていた南海区Hongyu Yujiayuan Communityの市民が階下に集まり、「Unblock」と叫んだ。

http://cn.ntdtv.com/gb/2021/06/22/a103148722.html

この動画を藤田某に見せてやりたい

これは・・・ウソですよね?中国は、とっくに収束したはずでは?
どうやら日本語での情報には限界があるようだ。このツイートと記事は”深圳 封鎖”で探したが、広東省の佛山市という別の場所でこうした封鎖反対デモが実施されていると分かった。深圳でも似たような状況になりつつあるという。
じゃあ、大規模検査が間に合わなかったんですね・・・。
思ったよりも症状ありの陽性者が多く見つかってしまったのかもね。無症状ならば感染者に含めないのが中国式だが、症状ありなら問答無用でマンションの入り口を封鎖するからな。
20日も封鎖されてたら、限界だと思います!中国の人達も、怒る時はしっかりと怒るんですね。
中国はあたかも厳しい感染対策にみんな従ってるおかげで成功してるかのように藤田某が自慢してるけど、全然そんなことないよな。この動画を見せてやりたいものだね。藤田某に。

“某”の意味がないと思います(笑)

佛山市の封鎖はしばらく解除されそうにない

新唐人テレビの記事に掲載されたアカウントで、こんなツイートも見つかった。どうやらこの佛山市という場所で多く感染者が見つかっているようだ。

何ですか?この集団は!怖過ぎます!
白装束の集団と聞くとパナウェーブを思い出してしまうね。あれは20年ほど前だったか?当時からコロナ時代を見越していたのかもしれないな。知らないけど。
藤田さん、ウソつきですね・・・。感染者がずっと出てないって言ってます。

これは濃厚接触者が23日に見つかったという話だから、感染者ではない。だが3日連続感染者ゼロはいかにも嘘臭いよな。中国語で直接情報を探さないといけない時代かもしれないね。
あれ?でも、絶対に怪しいと思います!感染者がいるのに、報告してないだけです。
中国の皆さん、事実を正しく伝えて下さい!ウソを流すのをやめましょう!さようなら!
関連記事