安倍・菅・岸田政権

【速報】韓国が処理水批判の対日決議 関係破綻へ

韓国国会が処理水の海洋放出に対する非難決議案を採択した。ここ最近は大人しかったが、文在寅のふがいない様子を見て国会主導で実施することにしたようだ。対日では譲歩しないと思われる前検事総長の大統領選出馬も後押ししているはずだ。これで関係破綻はほぼ確実になったと言える。

韓国国会が対日非難決議 原発処理水放出決定で
6/29(火) 22:39配信 産経新聞

【ソウル】韓国国会は29日の本会議で、日本政府が4月に東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出を決定したことを非難する決議案を採択した。決議は、日本側の決定を「一方的」だと強く糾弾するとともに、決定を直ちに撤回するよう要求した。

決議は「わが国民の健康に危害を及ぼしかねない日本政府のいかなる措置も絶対に容認しない」と強調。韓国政府に対しても実効性のある措置を講じるなど、積極的な外交上の対応に乗り出すよう促した。

さらに、日本政府に対し、安全性に関する科学的な検証や、国際原子力機関(IAEA)による共同調査団に韓国政府を参加させるよう求めた。

慰安婦やいわゆる徴用工問題で悪化した日韓関係だが、処理水問題をめぐって韓国側がさらに態度を硬化させている。

学びがある! 49
分かりやすい! 206
新しい視点! 51

https://news.yahoo.co.jp/articles/638782ba112e27e57b4789c2f2c84d568b663f15

文在寅が脱日構想を進めないから新しい大統領が必要になった

いい流れだと思います!韓国は、これで後に戻れなくなりました。意地悪クラブも終わりだと思います!
てっきりなかった話にしようとしたのかと思ったよな。文在寅もすっかり縮こまって何も言わなくなった。ところが韓国国会の方はまだまだ元気だったと。
ムン大統領は、意地悪クラブに負けてしまいました・・・。G7でも、恥をかかされて終わりました。
昨日例の前検事総長が出馬を表明したから、下手に融和的な姿勢を見せる文在寅は不要になったかもね。前検事総長は言うべきことをはっきり言うタイプとみた。
言うべき事って、何ですか?
ワトソン君が言うような、脱日構想の実現に向けた主張だよ。日本は安全保障を考えるなら韓国への配慮が必要、と日本に伝える仕事だ。最近の文在寅はそれをサボっていたから、新しい大統領が必要になったわけ。
それは、違います!意地悪クラブに邪魔されてるだけで、ムン大統領の思いは常に1つです!

原発事故を起こした中国はもはや加勢しない

ネットユーザーの反応です!

・調査団に参加しても、韓国政府は科学の話が分かるんですか?
韓国の方が高濃度の汚染水を垂れ流しています
・素晴らしい決議案が通りましたね。世界に韓国のしつこさをアピールして下さい
自分達は汚染水を放出してるのに、他の国の処理水放出に非難決議というのは理解できません
・月城原発からの汚染水が、日本海にどういう影響を与えているかから調べましょう

月城原発は韓国側も認識しているはずだが、何やかんやと言い訳を並べて日本の方が悪いことにしようとしてるのが滑稽だよな。見苦しいを通り越して面白い。
韓国で32本足のタコが見つかったのも、月城原発のせいですよね・・・。でも、日本との関係をなくす方が最優先です。
中国で原発が放射能漏れを起こした矢先だからな。あの事故はおそらく隠蔽してるだけで、すでにかなりの放射性物質が周辺地域に広がってると思う。中国でさえ乗ってこない非難決議案を韓国は採択した。そのまま世界から孤立するがいい。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
関連記事