韓国ニュース

韓国サムスン「発熱が酷いからスマホに扇風機を搭載する!」 ズコーッ

韓国サムスンの迷走が止まらなくなっている。アップルが関心を示さない折りたたみスマホに続き、今度はスマホ内に冷却ファンを搭載することを検討しているようだ。PCなら分かるが、スマホでファンを装着するのは防水性を犠牲にすることを意味する。それほどまでにサムスンの発熱が酷いということだろう。

「携帯電話の中に扇風機を?」… サムスン、「発熱」キャッチ冷却ファンノトナ
2021.06.29 午後8:03

[ヘラルド経済]サムスン電子がスマートフォンに「冷却ファン」を搭載することもできるという見通しが出た。最新製品であるギャラクシーS21シリーズの消費者が相次いで発熱の問題を指摘し、苦労した中で、最近、サムスン電子が冷却ファンに関連した商標権を登録したからである。

29日、関連業界によると、オランダ情報技術(IT)専門メディアレッツゴーデジタルは、最近のギャラクシーS22超5G製品のレンダリングコンセプトイメージを公開し、冷却ファンが搭載されて動作する動画を披露した。機器の側面に空気を循環させることができるようにスロットを設け、冷却ファンがこのスロットを介して内部の暑い空気はエクスポートの代わりに冷たい空気を入れるようにする仕組みだ。

正式発売以来有名ITユチュ編みが「発熱の問題が改善された」という評価を出し、発熱の問題は多少ながらかかるようだった。しかし、夏が近づくにつれ、発熱の問題の不快感を直接体感したという利用者の声が再びあふれた。結局、サムスン電子は去る17日、ギャラクシーS21シリーズを対象に、新規ソフトウェアの更新を進めながら「端末の発熱の改善」を直接言及し、問題を認めた。

レッツゴーデジタルは、「内蔵冷却ファンは、長年の間にPCやノートPCで正常に使用されてきた」とし「多くの銀河S21超のユーザーが発熱の問題を指摘している状況では、サムスンがより確実な解決策を探している可能性が排除できない」と述べた。…

良い 199
温かいよ 6
悲しい 5
化か 55
後続の記事たい 14

https://news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.nhn?oid=016&aid=0001854733&_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja

新しい技術をもらえなくて衰退するサムスン

えっ?スマートフォンに扇風機って、普通なんですか?
完全に衰退してるよな。これで良い!とか言ってる韓国民が多いのが信じられないが、明らかに新しい技術をもらえなくなったサムスンの苦肉の策だと思う。
扇風機なんて使ったら、全然スマートじゃないですよね・・・。韓国は、何がしたいのか分からないです。
サムスンスマホの発熱が酷いんだとさ。記事中にあるように、iPhone 12 Pro Maxでさえ38.5℃なのがサムスンだと41.8℃にもなるそうだ。3℃違えばバッテリーの持ちにも影響してくるはずだ。
サムスンは、それで爆発が多いんですね・・・。温度のせいだったんですね。
ファンなんて搭載したらそれこそ故障の嵐だろう。スマホはPCと異なり放り投げたり揺らしたりする回数が尋常じゃなく多い。新たな問題の温床となりかねない。

日本では笑いものにされるから報道しない

この話は案の定日本では報道されてなかったよ。サムスンスマホの発火が多いことの裏付けになってしまうし、何より笑いものにされてしまうからな。現実が見えない韓国民だけで盛り上がってる方が幸せってわけだ。
ホントに、見つかりませんね・・・。サムスンのニュース自体が、減ってる気がします。
副会長が収監中だからまともな経営判断ができないんだろう。米国への半導体工場投資も結局何もしなかったしね。韓国への見返りがこうした哀れな回避策だとすれば惨めとしか言いようがない。
ボクは、それでいいと思います!意地悪クラブには、ふさわしい最後があると思います。
韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
関連記事