安倍・菅・岸田政権

【朗報】韓国との関係、大統領が代わっても破綻状態

大統領選に出馬表明したユン某だが、日本との関係については何ら有効な解決策を持っていないことが分かった。終わったはずの慰安婦問題をはじめ、募集工問題や安保協力などをすべて同じ場で議論すれば解決するのだと言っている。これでは日本の姿勢が変わることはない。その通り、関係はすでに回復不可能だ。

大統領選出馬した尹錫悦前検事総長「韓日、未来世代のために協力すべき」
6/29(火) 16:18配信 中央日報日本語版

大統領選挙への出馬を宣言した尹錫悦(ユン・ソクヨル)前検事総長が韓日関係改善解決策を問う日本の記者の質問に、「未来世代のために実用的に協力しなければならない関係だと考える」と話した。

尹前総長は29日、ソウルの尹奉吉(ユン・ボンギル)義士記念館で記者会見を行い、大統領選挙への挑戦を宣言した。「韓日関係改善に向けた計画は何か」という日本の記者の質問に、「いまの韓日関係はご存知の通り修交後で最も劣悪になり回復が不可能になるほど壊れた」と批判した。

彼は「政権末期にどうにか収拾してみようとするがうまくいかないようだ。常識に照らしてみても韓日関係では過去史は真相を明確にしなければならない部分があるが、未来世代のために実用的に協力しなければならない関係だと考える。慰安婦問題や強制徴用問題、韓日間の安保協力や貿易問題などの懸案をすべて同じテーブルに載せて議論する、グランドバーゲンをする方式で問題にアプローチしなければならないと主張した。

また「韓日関係も韓米関係のように国防・外務、または外務・経済の形で『2+2』や『3+3』形態の定期的な政府当局者間の疎通が今後の関係回復に必要でないかと考える」と述べた。

学びがある! 15
分かりやすい! 61
新しい視点! 24

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c5e1ecc9f7731924234a924d28f7161076a064b

対北朝鮮政策が気になる部分

この人は、意地悪クラブの考え方だと思います・・・。ムン大統領の政治を見て、学ぼうという姿勢がないです。
まあ韓国保守派の候補だからな。所詮そんなものさ。そもそも保守政権であれば賠償判決が2度も3度も出ることはなかったが。すでに関係を修復することは不可能になったわけだ。
ボクも、関係修復はムリだと思うし、不要だと思います!余計な事をしないでほしいです。
俺は対日政策よりも対北朝鮮政策の方が気になるね。明らかに文在寅とは違う路線だろうけど、そうなると金正恩がどういう反応をするかだ。これまで文在寅を体よく利用してきたが、保守派となると違うアプローチが必要だろう。
今そこまで考えるのは、ボクには難しいです・・・。ムン大統領は、必ず復活すると思ってます。
復活しないからwww 1期で終了、任期後は牢屋。もうそこまで決まってるわけ。その後金正恩がどうなるのかについて気にしている。おそらく強硬姿勢に転じるだろう。

文在寅を逮捕する以上のことはできなさそう

ネットユーザーの反応です!

・何かにつけて日本に難癖を言い、対抗意識をむき出しにします
捏造された問題や、国家間で解決したのを一方的に破棄した問題を、同じテーブルに乗せるんですか?
検察総長だったプライドを捨てたんですね
・日本からすると必須ではないし、今の距離感でいいと思います
・誰がなっても、韓国は信用できません

もっと面倒なタイプかと思ってたが、これなら日本としても突き放すだけだから楽な仕事だね。元検事総長ということで、文在寅を逮捕する以上のことが何かできるのかを知りたい。
何もできないと思います!ムン大統領が憎いだけで、出馬しようとした人です!
まあワトソン君を吠えさせることはできるか。記事ネタとしては盛り上がりそうだから、せいぜい楽しませてもらうとしよう。日本にとってはどうでもいい話だ。
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
関連記事