News U.S. レポート

【拡散】米国株バブル崩壊はいつ来るのか

この記事は昨日発行された米国株式投資レポートの最新記事「米国株バブル崩壊はいつ来るのか」の紹介や編集後の感想、補足情報などを加えた記事になる。

米国株式投資レポート July 4の無料部分

米国株式投資レポートの時間だ。成績発表と個別株のピックアップ、株価指数やコモディティのチャート分析、ニュース、決算、某インフルエンサーの最近の言動についてまとめた。今回は直球だ。米国株の暴落とバブル崩壊は来るのか、もし来るなら何がきっかけでいつやってくるのかという部分をメインテーマとした。

米国株式投資レポートとは黒井、ワトソン君、著名投資家のバフェット氏の三者が米国株式投資を実践する企画である。毎週日曜日に前週の成績を発表し、チャート分析や銘柄研究などをしながら今週以降の展望について話す。News U.S. レポート読者はそのまま読むことができる。

エミマジストが焼かれてて面白かった

米国株式投資レポート、昨日もなかなかハードなテーマだった。そして某インフルエンサーのトレードが面白かった。
コロマガ海外支部と同じ事を、詳しく掘り下げてました!ボクは、黒井さんらしい独特の分析だと思いました。
まあな。本気でそうなるかはさておき、用心しておくに越したことはない。みんなバブルの終わりの気配を薄々察知してて、いつでもダンスホールから出られるように片足を出口の前に置いてる状態だと思う。
ダンスホールって、何ですか?
バブルで踊り狂っている市場の例え話だよ。賢い人は踊りつつも出口の方をチラチラと見て、いつでも逃げられるように準備してる。最後まで夢中になって踊り狂っている人は突然電気を消されてパニック状態になるってこと。
最初から踊らずに、外で待機してればいいのでは?
それだとバブルに乗れないだろうがwww ワトソン君にはダンスは縁はないか。要するにチキンレースなわけ。まだ上がる、まだ上がる!と思わせておいて実は…いやまだ上がる!という雰囲気だね今は。それで臆病な人はとっくにダンスホールの外に避難している。

バブル崩壊前日まで踊り狂っていられるか?

チキンレースって、ニワトリを走らせるんですか?
馬鹿馬鹿しい質問をするなwww チキン(臆病者)のことだよ。臆病者ほどすぐダンスホールの外に出る。ハートが強い者ほどバブル崩壊前ギリギリまで粘っていざ事が始まれば猛ダッシュで出口に向かうってこと。それが機関投資家だね。
その場合って、ショートする人は何になるんですか?
うむ…ダンスホールを占拠するテロリストとかかな?そもそもダンスホールの例え自体がショートとかできない古い時代ものだと思う。検索で探した限りでは出てこなかった。
今回の話も、有料記事並みに面白いです!今度話してほしいです。
いやいや大したことじゃないから。多くの株式投資家はそんなもやっとした情報じゃなく、いつ頃に何が起きてバブル崩壊のきっかけになるかもしれないという具体的な情報を欲しがっている。まさに今回のはそういう記事だから。
最後に米国株式投資レポート記事へのリンクを示す。
アクセスランキング(週間)