News U.S. レポート

【朗報】机が散らかってる方がむしろ優秀だと判明

この記事は昨日発行されたNews U.S. レポートの最新記事「片付けをやめろ、机を散らかせ」の紹介や編集後の感想、補足情報などを加えた記事になる。

米国株式投資レポートの無料部分

ごきげんよう。今月一発目はこのツイートを元にした話をしようと思う。新潮社のデスクだそうだ。見ての通り本と書類の山となっている。

こうなる前に何をすべきだったのか?そもそもこの状態を改善する必要はあるのか?News U.S. 黒井なりの最適解を主張したい。「片付けるな、もっと散らかせ」

News U.S. レポートは2020年8月24日に創刊された月額マガジンである。News U.S. の名にふさわしく米国の話題が中心となる。米国独立宣言の1776年をそのまま採用し月額1,776円としている。単独記事の価格は704円だが、これは独立記念日の7月4日が元になっている。これまでの10年間の活動の中で、膨大な人達や情報に触れ経験した全てのことを少しずつ記していくための場所だ。

納得性のある実例の数々を示した

というわけで、昨日のNews U.S. レポート記事はなかなか過激なタイトルになったと思っている。
斬新だと思います!でも、すごく納得できて面白い記事だと思いました。
後半の畳みかけるような根拠の数々、それから適当に考えた各人の台詞だな。あの辺りは調べる過程で初めて知った部分もあるけど、おかげで記憶に定着した。
みんなそうなんだなって思うと、片付ける必要ないですよね・・・。片付けって、最初に言い出したのは誰なんですか?
冒頭に出したツイートの返信部分で、それがさも当然かのように言われてたよ。日本人の一般的な考え方ということになるね。

そうだったんですね・・・。じゃあ、1人1人の意識を変える事が大事です!
いや別に変えなくてもいいと思う。片付けたい人はそうすればいい。それが最もよくできている几帳面なタイプの実例も見せただろ?だが実際には…
最後にNews U.S. レポート記事へのリンクを示す。
アクセスランキング(週間)