安倍政権・菅政権

【朗報】日本政府「韓国向け輸出管理強化の緩和は無理。すべて韓国が悪い」

輸出管理強化開始から2年となったタイミングで、日本政府が改めて韓国向けの輸出管理強化は正しく緩和は不可能との認識を示した。韓国側がWTOに提訴したり慰安婦問題などで噛み付いているのが理由で、すべて韓国が悪いという雰囲気を見せていた。ぜひ強硬姿勢のまま突き放してもらいたい。

韓国向け半導体輸出管理の緩和困難 加藤長官
7/2(金) 18:35配信 産経新聞

加藤勝信官房長官は2日の記者会見で、1日に表明から2年を迎えた韓国への半導体材料の輸出管理の厳格運用を見直すことは難しいとの認識を示した。令和元年7月1日から実施しているが、韓国側が世界貿易機構(WTO)に提訴していることや、慰安婦問題などをめぐる韓国側の対応に原因があると説明した。

加藤氏は韓国への輸出管理について安全保障の観点から実施していると説明し、「韓国側の輸出管理の状況などを総合的に評価し、実効性を見極めながら運用していくのが基本的な考え方だ」と述べた。

韓国は日本の輸出規制に反発して昨年6月にWTOに提訴し、現在、小委員会で審理中だ。加藤氏はこうした点を踏まえ「政策対話を通じた韓国における輸出管理の実効性の確認は大変、難しい状況になっている」と指摘した。

加藤氏は、日韓関係全般についても非常に厳しい状況にあるとし、両国間の懸案解決のために韓国からの具体的な提案が重要だとの立場を強調した。加藤氏は「日韓関係を健全な関係に戻すためにも外交当局間の意思疎通を維持しつつ、日本の一貫した立場に基づき、引き続き韓国側に適切な対応を強く求めていく」と語った。

学びがある! 197
分かりやすい! 887
新しい視点! 206

https://news.yahoo.co.jp/articles/e1b2b9387e2278b534b0e80e6bf8c6de07b240c1

加藤官房長官の頼もしい強硬姿勢

いいですね!やっぱり、加藤官房長官は頼りがいがあります。韓国をドンドン突き放して、意地悪クラブを追い詰めてほしいです!
なかなか安定してるよな。厚労相時代はどうかと思ったが、官房長官の方が元から向いていたのかもね。ここまで強く突っぱねれば韓国はさらに意固地になって国産化に固執するだろう。
韓国は、日本製をゼロにしないといけないです。未だに38%も使っているのが、許せません!
日本製はすべて台湾に回したいよな。韓国が日本製に依存しているのは分かったから、その上で対韓国の輸出を全面的に止めてもいい。泣いて詫びても時既に遅し。
韓国向けの関税を、100%にした方がいいです!韓国に輸出する人は、日本政府に100%の関税を払います!
関税とは普通は輸入側の企業が負担するものだ。つまり日本政府が韓国製品輸入に100%の関税をかければ、韓国が報復で100%関税を発動するかもしれないという話。まあ25%程度の関税で十分だとは思うがね。

サムスンの中国工場に横流ししたのが悪い

ネットユーザーの反応です!

中国や北朝鮮と親しい関係にあって、対日姿勢の強い韓国はもっと厳しい輸出管理強化でいいです
・輸出規制と言っても、ホワイト国から外れて最終使用地の確認が厳しくなっただけです
・実質的なゼロ回答です。日本には何の問題もないし、損失もありません
・緩和しなくてもいいです。ムン大統領は素材独立運動を実施してます
・韓国政府は、自衛隊の哨戒機にレーダーを照射した事を謝罪しましたか?

最終使用地がサムスンの中国工場だったことがバレて、さらにその過程で横流ししてるんじゃないか…という懸念を韓国は未だに解消してないね。つまり今後も輸出管理強化が緩和される可能性はない。
意地悪クラブが、イランにフッ化水素を横流ししたのがいけないんです!そんな悪い事をしている人達に、フッ化水素を輸出する方が意地悪です!
まあ韓国側は一切認めないがな。認めないなら経済制裁でもって分からせて、慰安婦問題で噛み付いたらさらに制裁の色を強める。韓国がどうなろうが日本にとってはどうでもいい。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)
関連記事