News U.S. レポート

【拡散】Amazon Kindleでの読書をやめたら人生が変わった話

この記事は昨日発行されたNews U.S. レポートの最新記事「今すぐKindleをやめるべき13の理由」の紹介や編集後の感想、補足情報などを加えた記事になる。

News U.S. レポート July 13の無料部分

ごきげんよう。今日は読書の話にしようと思う。読書、非常に重要で有意義な時間だ。だがその時間の使い方にはいくつかのポイントがあり、間違った方法を使えば台無しになってしまいかねない。今日はなぜKindleを使うのがよくないのか、どういった理由で2年間使い続けた後にやめて売り払ってしまったのか…という部分について話したい。

News U.S. レポートは2020年8月24日に創刊された月額マガジンだ。起業やビジネス、ライフハック、米国、米国株の話題などが中心となっている。米国独立宣言の1776年を月額料金1,776円に、独立記念日の7月4日を単独記事価格704円にそれぞれ反映している。これまでの10年超の活動の中で、様々な人や組織、情報に触れ体験してきた全ての出来事や学びを記すための場所だ。

真面目に13個も理由が見つかって驚いた

昨日の記事はなかなか気合いが入ってたと思う。いつもより長くなった。どうだったかな?
面白かったです!ボクはキンドルしか使えないので、逆に新しい意見でした。
そうだったなwww 紙をめくれない人も中にはいるかもしれない。それなら2062が言うような音声読み上げ機能に移行してくれた方がいいかもね。
確かに、それが1番いいです!やっぱり、中途半端過ぎるからでは?
色々と至らない部分があるわけよ。13個も理由が見つかってしまったわけだから。これは日付の13日に合わせたというよりは、本当にそのレベルで沢山理由があった。この記事を書いて、使わないことをより一層強く心に誓ったと言えるね。
ほとんどの人が、そうなるのでは?だって、メリットを1つも書いてないです!
メリットは今思えば特になかったかな。あるとすれば…アマゾンの他の製品を買わずに済むようになった程度か。アマゾン製のデバイスを選択肢から外すことになった。

補足情報:Kindleは読書離れを引き起こしかねない

補足記事を探そうかと思ったけど、こんな記事しか出て来なかった。

電子書籍ビギナーにおすすめ! アプリ版Kindleでの読書がもっと快適&楽しくなる小技4選
7/12(月) 17:30配信 BCN

無料でインストールできるアプリ版Kindle。ちょっとしたコツで使い勝手を大幅に高めることができる

気軽に外出しにくくなった昨今、気になる本を電子書籍で買ってみたという人も多いはずだ。強硬な「紙の本」派だった筆者もとうとうアプリ版「Kindle」に挑戦。ビジネス本や自己啓発本、新書を効率よく読む人向けのサービスというイメージがあったKindleだが、ハイライトやメモといった電子書籍ならではの機能を使えば、紙の本とは違った感覚で読書を楽しめることに気づいた。電子書籍ビギナーにおすすめの、アプリ版Kindleでの読書をもっと楽しくするための4つのコツを紹介しよう。

●フォントやテーマを変えて快適な読書環境を作る
●辞書やメモなどの基本機能で読書をもっと楽しむ
●ながら読書をしたいときは「読み上げ」機能が便利!
●「読書の詳細情報」で過去の読書習慣を振り返る

学びがある! 3
分かりやすい! 8
新しい視点! 6

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b3fd08d5e7c71f73f07507deb5bf2a833d2abd9

これって、アプリの方ですよね?
そうそう。まあこの程度だよね。読み上げ機能はiPhoneの機能だし、フォントを変えてもたかが知れてる。Kindleはむしろ読書離れに繋がりかねないと思う。
本を読むのが、イヤになってしまいそうですよね・・・。やっぱり、向き不向きがあると思います。
最後にNews U.S. レポート記事へのリンクを示す。
アクセスランキング(週間)