安倍政権・菅政権

【朗報】日本政府、韓国選手団への弁当配達を禁止

韓国が選手村の食堂を使わず独自に弁当を配送しようとしていたが、日本政府が選手村への配達を禁止したことが分かった。これにより弁当を入手したい場合にはわざわざ選手村外に出ないといけないことになった。なかなか効果的な嫌がらせだと思う。

【独自】韓国選手団に「福島産食べるな」と指導、弁当配送へ…自民「いちゃもんだ」
7/17(土) 5:00配信 読売新聞オンライン

【ソウル】韓国のオリンピック委員会に当たる大韓体育会が、東京五輪の選手村の食事で使われる福島県産などの食材を食べないよう、自国選手団を指導していることがわかった。放射性物質による汚染の危険があると主張している。自民党内からは「そこまでいちゃもんをつけるとは本当に不愉快だ」との批判が出ている。

2011年の東京電力福島第一原子力発電所事故を受け、福島県産などの農水産物は放射性物質検査を経て、安全なものだけが出荷されている。大会組織委は、検査の数値も示して安全性を説明していた。

しかし、大韓体育会の担当者は取材に、「放射能汚染の危険性を考慮し、食事をする場合は(福島産などを)摂取しないよう注意喚起している」と語った。今月20日には、選手村近くのホテルに「給食支援センター」を開設し、希望する選手のために弁当を作って選手村に届けるという。韓国から調理師や栄養士ら24人を派遣する。

韓国は過去の五輪でも栄養管理などのためにセンターを設置していた。今回は「放射性物質対策」も理由に掲げ、韓国から送った食材などを使うという。農林水産省によると、韓国は福島を含む8県の水産物などの禁輸を続けている。

韓国の対応について、自民党の佐藤正久外交部会長は「食材はおもてなしの気持ちで努力し、相当気を使っている。福島県民の心を踏みにじる行為だ」と語った。選手村のレストランでは、福島県など被災地の食材を活用した食事を選手に提供している。

学びがある! 50
分かりやすい! 115
新しい視点! 80

https://news.yahoo.co.jp/articles/03d55ab1667cdac276513296f6d30efb6d19c7be

弁当を受け取るためだけに外出しないといけない

えっ?これって、日本で報道されてないですよね?
そのうち出てくるかもしれないが、今はまだ何もない状態だね。愛国心の観点から日本語に翻訳されない記事のうちの一つだと思う。
選手村は感染対策が厳しいので、持ち込みもダメって事ですか?
そうじゃない?選手村の中に安全な食堂があるんだからそこを使えばいい。ところが韓国は福島産が使われる食堂なんて行くものかとして独自に給食センターを用意したと。
韓国の選手団だけ仲間外れなら、いいと思います!食堂が平和になります。
それww 韓国選手団だけ惨めに選手村の外に出て食事を取らないといけない。弁当を受け取るのに選手村を使えないから、わざわざ練習場に出たりして弁当をもらう羽目になる。世界中から笑いものにされるだろうね。

拒否された新大久保の同胞も哀れ

返信部分を、まとめました!

新大久保からデリバリーすればいいです
⇒ ウーバーイーツは許可されましたけど、韓国は日本の食材自体がダメと言ってるみたいなので、それもダメだそうです
・拒否されたと騒ぎたいだけなのでは?
・匂いの被害が大きそうです
独自に作った弁当で、お腹を壊す所まで見たいです

なるほどね。UberEatsも使いたくない、新大久保の同胞も信用できない!ということか。それはそれで在日同胞にとってはショッキングだろうが、まあせいぜい腹を壊して笑いものになってくれればいい。
韓国は、それでもいいと思います!腹痛を言い訳にして、東京オリンピックへの出場を辞退するんです!
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
哀れな脱日だなww 日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)
関連記事