中国ニュース

【緊急速報】中国製のダム決壊  動画あり

中国が内モンゴルで建設したダムが決壊したそうだ。7月18日のことだという。前日から豪雨が降り続けていたというが、その雨を防いでこそのダムではないか。韓国のラオスダムも酷かったが、中国も大差ないとよく分かった。

大雨で茶色い濁流が…ダムが決壊する瞬間 中国
7/19(月) 16:45配信 テレビ朝日系(ANN)

ダムが決壊する瞬間をカメラが捉えていました。

茶色い濁流の勢いに耐え切れず、ダムの壁が崩れていきます。

あふれた水は人々が住む下流へと流れ出します。

この映像は中国北部の内モンゴル自治区フルンボイル市で18日に撮影されました。

中国メディアによりますと、市内では前日から大雨が降り続いていたということです。

ダムの水は周辺の街にも達し、多数の住宅や農地などが水没しました。

これまでのところ人的被害は発表されていません。

被災地では住宅などに取り残された住民の救出活動が続いています。

学びがある! 70
分かりやすい! 302
新しい視点! 111

https://news.yahoo.co.jp/articles/21fc053815c8be048a3853f2aacd66f60ef37049

内モンゴルだから補償もしないものと思われる

ええっ?大事故じゃないですか!中国は、どうやって責任を取るんですか?
内モンゴル自治区だからな。中国本土じゃないからどうなろうがどうでもいいということかもしれないが、まあ酷いね。完全に欠陥工事じゃないか。
ダムって、豪雨にも耐えられるように設計してるはずでは?三峡ダムもそうですけど、どうしてそれで洪水になるのかが分からないです!
ダムじゃないからさ。ダムのような何かだから。ダムとしての役目を果たさずに、却って水流の勢いを悪化させてしまうから。どうせ内モンゴルだからと補償もしないんだろうが、これを見た世界中の親中政治家はどう思うかな?
悲惨過ぎますよね・・・。国民の事を真剣に考えてない証拠だと思います。
いくら賄賂で買収されてても、自国民が大量に犠牲になれば目覚めそうなものだがな。俺はその流れで親中国家が一斉に反中に目覚めることを期待している。

中国人は豊かになりすぎた…電力使用をやめさせよう

ネットユーザーの反応です!

・中国のダムは、全部危ないと考えていいと思います。宇宙開発に予算を使う位なら、ダム補強をして下さい
中国はネオンサインが好きですけど、あれだけ多ければ電力も不足すると思います
先日完成したダムは、発電を集中させれば水不足になり、発電をやめたら工業が止まります
・これがダムだったんですか?泥の堤防にしか見えません
台風6号が三峡ダムに到達するのは、23日頃みたいです

ほほう…そんな楽しみな話題が迫ってるとはな。偶然にも東京五輪の開会式の日じゃないか。
ホントですね!中国は環境破壊が酷すぎるので、一度罰を受けた方がいいと思います!内モンゴルの人達が、可哀想です。
中国が過剰に電力を使い環境破壊を進めたせいで気候変動が起きて世界中が苦しんでる。中国だけじゃなく、ドイツやベルギーやトルコでも洪水などの被害が出ている。中国に全責任を負ってもらうべきだね。天文学的な賠償金を請求しよう。
中国の皆さん、環境破壊をやめて下さい!領土を割譲します!さようなら!
アクセスランキング(週間)