中国ニュース

【緊急速報】北京豪雨で街沈む 動画あり

ついに中国の北京も水没してしまったようだ。ドイツやトルコで発生した豪雨が北京にも襲いかかり、路上の車が水没し地下鉄も冠水するなど凄まじい状況になりつつある。ところが中国当局はこの災害状況を一切報道しないようだ。

世界各地で洪水 土石流が住宅飲み込み…逃げる人々
7/19(月) 10:16配信 テレビ朝日系(ANN)

住人が家に入ろうと、階段を登っています。すると、画面左上に土煙でしょうか、白っぽくなった瞬間、突然、山の斜面が崩れ落ちてきました。

トルコのリゼ県で14日、大雨による影響で、大規模な土石流が発生。住宅の一部を飲み込みました。

■路上の車も水没…北京で地下鉄“冠水”

中国の北京でも、連日降り続いた大雨で洪水が発生。地下鉄の駅には大量の水が流れ込みました。

ホームが冠水したため、地下鉄は運行停止となり、乗客らは、すねまで水に浸かりながら裸足で歩いています。

また、道路も川のようになり、乗用車や配達車両が流され、路上に止めていた車は見渡す限り水没するなど、大きな被害が出ています。

学びがある! 13
分かりやすい! 41
新しい視点! 14

https://news.yahoo.co.jp/articles/a997de90eb4db38d2783f41a4228b9c24a6c82c1

ドイツの洪水と北京の洪水はほぼ同時に発生するも、喜々と報道されるドイツの洪水に対して、中央テレビのお膝元の災難は報道が無い。
https://twitter.com/super_blaky/status/1416855884492271619

中国政府が豪雨災害を隠蔽したがっている

ええっ?北京でも洪水が起きてたんですか?全然知りませんでした・・・。
テレ朝が最近頑張ってるんだよ。トルコの話題に被せつつも中国の現状を報道した。ツイートにもあるように、中国政府はこの豪雨災害をろくに報道させようとしないらしい。
ドイツの方は報道するのに、中国は隠すんですか?
マスコミもな。やはり中国が洪水で苦しむことはあってはならない、愛国心の観点から見て見ぬふりをしたい…ということだろう。つまり洪水攻撃はかなり効いていると分かる。
ツイッターでは、意外と洪水の情報は出てますね!やっぱり、こういう時は頼りになります。

北京まで、洪水だ。豪雨で山崩れ、多くの地域が浸水しており、地下鉄の駅は閉鎖された 。
北京も水害に見舞われているようだ。
7月1日の共産党記念式典も早々に切り上げたそうだから、ずいぶん長く雨が続いている。
今後も大雨が警戒されているとのこと。
https://twitter.com/yonechan5/status/1417175027548508165

なるほど。7月1日の頃から怪しかったというのも初めて知った。中国当局の情報統制がものすごいことになってるね。
中国に住んでる日本人は、誰も話題にしてませんよね・・・。やっぱり、中国政府の工作員だと思います!

環境破壊を続ける中国に制裁を加えなくてはいけない

ネットユーザーの反応です!

世界中に軍拡している場合ではありません。そのお金を環境対策に使って下さい。火星にでも移住して下さい
⇒ 住みやすく食料が手に入りやすい土地を、奪い取る事に一生懸命になってます
・温暖化により、想定以上の雨量が降ってる事が問題です
・北京の地下に向かう階段が、滝のようになってるのに平然と歩いてる人がいて衝撃です
・人災も多いと思います。原因を作ったという意味では、ほとんどが中国に当てはまります

すべて中国の環境破壊のせいになりそうだな。中国が環境対策をこれまで真剣にやってこなかったから、しっぺ返しを一気に食らうことになってしまったと。
ホントですね!ダムもすぐ決壊させるし、いい事がないです。罰を与えた方がいいと思います!
我々としても何かできることをしたいよな。中国と、中国に住みプロパガンダを垂れ流す邦人に向けて何か制裁をしたいね。環境破壊に加担しているという自覚を持たせることが重要だ。
中国の皆さん、環境破壊をやめて下さい!領土を割譲します!さようなら!
アクセスランキング(週間)