安倍政権・菅政権

韓国「まだだ!まだ閉幕式出席もありうる!」 来なくていいから

無事に雲散霧消となった韓国文在寅の訪日だが、まだ諦めてないようだ。閉幕式出席の可能性もあるとして粘り始めたのだ。最後の最後まで日本の様子を見てからということらしい。迷惑だから来なくていい。

文大統領「日韓実務協議を持続せよ」…閉幕式参加の可能性はあるか
7/20(火) 10:23配信 WoW!Korea

ムン・ジェイン(文在寅)大統領は東京オリンピック中に訪日することが霧散となったことを惜しみ、「両国の首脳がいつでも会うことを願っており、実務的協議は持続せよ」と注文したと、青瓦台(チョンワデ、大統領府)のパク・スヒョン(朴洙賢)国民疎通首席が20日伝えた。

朴主席はこの日午前、TBSラジオとのインタビューで、「文大統領に最後に報告した際、非常に残念な気持ちを表していた」と明らかにした。実務的協議を「していこう」ではなく「せよ」と指示し、非常に強い意志を表したという。

朴主席は今回の訪日が霧散となったことについて、「首脳会談の成果として両国の国民に実質的に希望を与える内容があるべきだという(大統領の)言葉があり、懸案について最後まで接近したが、成果として発表するには足りなかった」とし、「決定的なきっかけではなく、わが国民が到底受け入れられない状況(日本大使館公使の問題)が作用したのは事実と説明した。

朴主席は、文大統領の東京オリンピック開幕式への参加は霧散となったが、日韓両者会談の可能性は残っているとみている。そして、「(日韓両国間の議論が)相当な成果として進捗したという状況であるため、再出発して外務長官会談などにつながるならば、おそらく両国間のよい結果があるのではないかと考える」と述べた。

訪日見送りの決断後、菅首相が「対話を続けたい」との立場を示したことについても、「両国が友好的な雰囲気だったことは間違いなく、両国関係を復元し未来志向的に発展させるためのそうした意思が十分にあるということを確認したことも成果だ」と述べた。

文大統領が東京オリンピックの閉幕式に合わせ訪日するとの方案もアイデアとして上がった。朴主席は、「まだそこ(閉幕式)までは考えていない」としながらも、「いいアイデアのようだ」と答えた。

学びがある! 1
分かりやすい! 5
新しい視点! 5

https://news.yahoo.co.jp/articles/9153fdc2a5a74a17b2a9076527b41b9fa240d2ce

韓国を避ける理由はしつこいから

まだやってるんですか?行かなくていいと思います!
ここまでしつこいといい加減にしろと言いたくなるね。日本としては厄介な奴を追い払えてせいせいしてるのに、それでも諦めずに最後まで粘ろうとしている。
ホントに、意地悪クラブはしつこいですね・・・。イヤになります。
あそこまで侮辱されてもまだ来ようとするのは異常としか言いようがないね。この執念深さこそ韓国を避ける理由だというのに、そういうのも一切気にせず自分達の都合だけですべてを決めようとする。子供じみた国だ。
いい加減にしてほしいです!もう一度、同じ事を言い直した方がいいと思います。
閉幕式の後はパラリンピックの開会式、その後もパラの閉会式がある!と言い出しかねないよな。何かこう、韓国が物理的に日本に渡航できなくなるようなイベントがほしいね。文在寅だけピンポイントで入国禁止にする方法があればいい。

日本政府の断り方はストーキング対策にならない

ネットユーザーの反応です!

・どうして嫌いな日本に関わってくるんですか?やめて下さい
今度は閉幕式ですか?しつこ過ぎます
どこまでも付きまとうのは、やめてほしいです
・ちゃぶ台返しの後始末もできずに、自己要求だけを求めるスタンスです
・日本としても、ムン大統領との関係改善の意欲はありません

まさに付きまとい、ストーキングの類だわな。日本人の断り方は遠回しすぎてストーキングにはあまり役に立たない。相馬公使のようなワードを使うのはいい考えだ。
断るのも、技術が必要ですよね・・・。ハッキリと拒否した方が、いい事が多いです。
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)