東南アジアニュース

韓国「助けて!ベトナム感染爆発でサムスン工場停止!売上に打撃!」 あっそ

韓国サムスンのベトナム工場もついに稼働が止まった。ここ最近の感染爆発があまりにも深刻なことを受けて、感染者が出たらすぐに工場を稼働停止しなくてはいけないとベトナム政府が方針を変えたからだ。ホーチミンはすでに陥落も同然、ハノイ近郊も時間の問題と思われる。

韓経:ベトナムやインドの生産基地で稼働停止…韓国企業がパニック
7/21(水) 8:14配信 中央日報日本語版

新型コロナウイルスのデルタ株がベトナムをはじめとする東南アジアを襲い生産基地の稼働を停止する企業が増加している。稼働停止が長期化すれば売り上げへの打撃は避けられないという見通しが出ている。

20日の外信と関連業界によると、サムスン電子は最近ベトナム南部ホーチミン近郊のサイゴンハイテクパークの生活家電事業所で稼動を停止した。感染者が発生すればすぐに稼動を止め従業員の移動を防がなければならないというベトナム政府の指針に伴ったものだ。

ベトナム北部地方も危険なのは同様だ。バリアブンタウにある暁星化学のポリプロピレン工場は12日から部品交換作業のため稼動が停止された状態だ。デルタ株の感染拡大により工場の正常稼働が容易でないとみて先制的に工場を止めたものだ。LGエレクトロニクスも北部地方でのデルタ株感染拡大に神経を尖らせている。ハノイ近郊ハイフォンに生活家電工場と系列会社のLGイノテック、LGディスプレーの事業所が密集しているためだ。

ベトナム政府はデルタ株の感染拡大を防ぐためホーチミンに続き北部最大都市であるハノイにも移動制限措置を出した。また、工場内で宿泊ができない場合、生産人材を50%以下に制限することを指示した。

周辺国も事情は似ている。インドとインドネシアに鉄鋼工場を持つポスコは工場稼動人材を最小化するなど緊急対処に出た。ポスコによると先制的なワクチン接種を通じて現地法人と協力会社従業員のワクチン接種率は80%を超えた。ポスコ関係者は「ワクチン接種拡大を通じていまは生産と販売ともに安定的。万一の事態に備えて在宅勤務、最小人数での操業などにより生産への支障を最小化している」と話した。

学びがある! 10
分かりやすい! 21
新しい視点! 7

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f43f87857c0fd1df99a0a0a8397900b869c4ad3

台湾などと異なりモデルナ不在のベトナム

ベトナムは、結構酷い状態ですよね・・・。少し前まで数十人しかいなかったのに、4000人になってしまいました。
かつて優等国と言われたのが嘘のような惨状だね。台湾も似たような事態に陥りそうになったが、何とか踏ん張った。ベトナムは韓国企業が工場の稼働を無理やり続けようとした結果こうなった可能性が高い。
そうなんですか?台湾も、工場は止まってないと思います!
台湾はモデルナが手に入ったから別次元だよ。インドネシアもモデルナの接種が始まった途端に感染者数が収束し始めただろ?ところがベトナムは未だにシノバックとアストラゼネカに頼りっぱなしだ。
確かに・・・。やっぱり、ワクチンの差が出てるんですね。ベトナムは、韓国のせいで酷い目に遭いました!
結局工場が止まるなら最初から止めておけよという話だわな。今のところサムスンの生活家電工場が停止されてるだけのようだが、そのうちスマホや半導体の工場にも飛び火するだろう。そうなれば本物のパニックがやってくる。

文在寅の韓国経済破壊が順調に進んでいる

ネットユーザーの反応です!

これも政治の天才の、ムン大統領の素晴らしい国家運営のおかげです
・今こそ軽防疫のノウハウを持ち込んで下さい
韓国は先進国なので、困ってるベトナムやインドに無償ワクチンを支援する時です
・この際なので、韓国の会社は撤退しましょう
・ホントにコロナの影響ですか?

文在寅の素晴らしい国家運営www 韓国経済破壊工作は順調のようだ。この調子で財閥企業を全部破綻に追い込んでもらいたいね。
ホントですね!ムン大統領の理想の世界に、段々近付いてきたと思います。
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)