韓国ニュース

韓国海軍部隊300人がコロナに負けて帰国し世界最弱の様相を呈する事態にw

アフリカに派遣されていた韓国海軍の部隊300人がほとんどコロナに感染したことから帰国した。戦闘でなくコロナに負けて敗残の兵となったのだ。愛国日報が嘆き記事を書いている。まさに世界最弱部隊と言えるだろう。

韓国清海部隊301人帰国…戦闘ではなく防疫に負けた
7/21(水) 8:51配信 中央日報日本語版

韓国の清海(チョンヘ)部隊第34陣の将兵301人が20日午後5時30分ごろ、航空便で城南(ソンナム)ソウル空港に到着した。彼らはアデン湾海域に派遣されて任務を遂行していたが、新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の集団感染(クラスター)で作戦を中断して早期帰国した。

前日となる19日午後、駆逐艦「文武大王」が停泊したアフリカ海域隣接国から空軍の多目的空中給油輸送機「KC-330シグナス」2機に分乗して帰国の途に就いた。

この日到着した将兵301人のうち今まで247人が新型コロナに感染していることが、現地で実施された遺伝子増幅(PCR)検査で確認された。感染者のほとんどが軽症ということだが、酸素治療が必要な中等度の患者もいる。

中央事故収拾本部は入国した清海部隊将兵のうち14人が病院2カ所に移送されると明らかにした。中央事故収拾本部はこの日夕方、「301人の清海部隊隊員のうち、3人が新型コロナ中等度の症状を示していて、11人は現地医療機関に入院した人員で追加観察が必要と判断されたため医療機関に移送する」と説明した。彼らは国軍首都病院や大田(テジョン)病院など軍病院2カ所に移されて治療を受ける。残りの人員は軍生活治療センター(国防語学院)と民間生活治療センターなどに分散隔離される。

中央事故収拾本部によると、韓国の新型コロナ感染者の場合、15%以上が高熱・肺炎症状などが現れた中等度の患者で、病院の陰圧隔離病室で酸素マスクなどを使って集中療法を受ける。5%は重篤患者で高流量酸素治療などを受ける。80%は無症状・軽症で生活治療センターで10日間隔離される。清海部隊将兵もこの基準により治療を受けるか隔離される。

清海部隊第34陣将兵は強化されたコロナ防疫指針の下で、過去5カ月間、少数を除いて陸地に降りることもできず艦上だけで生活した。その間、政府や軍指揮部は海外派兵部隊にワクチンをただの一つも送ったことはなく、現地接種の可能性すら考慮したことがない。感染診断キットを間違って送った点も世論の矢を避けられなかった。

徐旭(ソ・ウク)国防部長官はこの日、国防部ブリーフィングルームで「清海部隊将兵およびその家族の皆さんと国民の皆さんに深くお詫びの言葉を申し上げる」とし、朴宰民 (パク・ジェミン)次官、元仁哲(ウォン・インチョル)空軍合同参謀議長と共に頭を下げた。昨年9月に就任した徐長官は就任直後の西海(ソヘ、黄海)公務員北朝鮮銃殺事件から東海岸警戒失敗、不良給食、軍内部のセクハラ事件など事案が起きるたびに謝罪を繰り返して、今回が6回目となる。

徐長官はワクチン接種努力が不十分だったことに言及したが、その理由については説明がなかった。しかも国防部は新型コロナワクチンを接種できず大規模感染が起きたのは不可抗力的だったという立場を守っている。問題点の究明や対策準備に対する言及はない。このために軍内外では徐長官の謝罪に対して誠意が感じられないとし、冷笑的な雰囲気だ。

学びがある! 0
分かりやすい! 9
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c79ed89a3e7c641af9c5dad6b7e5cd2c2cd5bb4

陽性率は82%で完全に終わっている

韓国軍は、もう必要ないと思います!結局300人のうちほとんどが感染してたんですよね?
記事にあるように247人だから、陽性率としては82%と凄まじい数字になっている。終わってるとしか言いようがないね。アフリカに上陸した際に感染してそのまま船に持ち帰ったんだろう。
韓国軍は、有事では弱過ぎて頼れないし、きっと裏切ると思います!
まさに世界最弱と言えるね。米軍も去年同じ展開となって引き返したが、さすがに陽性率82%にまで至ることはなかったはずだ。それを2021年の今でもやらかすのが韓国と。
韓国は治療薬も持ってないし、ワクチンも接種してなかったみたいですね・・・。意地悪クラブの責任です。
軍人だから感染しない、みたいな驕りがどこかにあったのかもな。結局無様にクラスタアッー!となってしまった。船内でナニをいじり合ってたのか知らないが。

駆逐艦はそのままソマリアの海賊にプレゼント

どういう意味ですか?
船内がK”クラブの様相を呈してた…まあその話はいい。ネットユーザーの反応は?
まとめました!

軍隊は先頭に立って、防疫体制を築くのが常識です。防疫に負けたのは本末転倒で、軍隊の体を成してません
・韓国軍の危機管理能力は、民間企業以下なのでは?お粗末過ぎます
・今回も韓国の戦術が役に立ちました。敵前逃亡が得意ですね
拿捕された訳でもなく、損傷もない艦艇を他国に乗り捨てたんですね。前代未聞です
・アメリカがくれたワクチンは、どこに消えたんですか?

なるほどね。確かにヘリで救助しに行ったとか言ってたし、駆逐艦はそのままソマリアの海賊にプレゼントということだろう。そして米国からもらったワクチンもとっくに横流しされてると。まあ日本にとってはどうでもいい話だがな。
酷過ぎます!やっぱり、韓国は意地悪クラブを一掃しないとダメです。キム委員長に指導してもらって、ゼロから国をやり直します!
韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)