中国ニュース

【速報】台風「そうだ、北京行こう」 習近平「やめて!お願い!」

連日の豪雨で大変な目に遭っている中国だが、畳みかけるように今度は台風が北京に向かっていることが分かった。天気図で見ると、確かに沖縄南方をじりじり西に向かっていたのが急に北方向に切り返しているのが分かる。北京もそうだが、この位置は上海や福州が最も危ない。

胸がすーーっとした

ええっ?台風もですか?中国は、一気に危険になりましたね・・・。
ああ。何かこう、胸のすくような思いがするよな。天気はもやもやしてても気分は快晴だね。ブルースカイだ。そういやブルーインパルスが上空を飛んで五輪を描くらしいよ。
胸がすくって、お腹が空くのと何か違うんですか?
いやいや。何と言うか、これはタイの分だー!これはフィリピンの分!これはインドネシアの分!ってのやりたいね。香港のことかー!ウイグルのことかーっ!とも叫びたい。
テンションが高過ぎます(笑) 落ち着いて下さい!
かつてこれほどまでに中国や朝鮮半島に台風が向かうことがあっただろうか?平成時代は決まってバナナカーブを描いて日本列島に沿うように飛来した台風だが、令和時代になって急に中国や朝鮮半島が守られなくなった気がするね。
それは、思いました!やっぱり、令和時代はいい時代なんですね・・・。

JRもいいキャッチコピーを考えたものだ

北京や河南省の洪水動画はあまりに気の毒だったが、これに台風がぶつかるとなると相当やばいことになる。

車が、お風呂に入ってるみたいです!ちょっと可愛いです。
漬かり具合がふーーーぅみたいな感じで癒されるよな。「アウディはんくつろいでまんねんな」「せやな~ホンダはんもお互いさまやな」「その奥は…見えへん。あんた誰?」てな具合。
テンション高いですね(笑) ボクは、気候変動が悪いんだと思います。
中国の皆さん、すぐに逃げて下さい!式典は中止です!さようなら!
“ぜんぶ気候変動のせいだ” JRもいいキャッチコピー考えたよな。歴史に残る名フレーズだ。
アクセスランキング(週間)