韓国ニュース

韓国人「私の祖国は恥ずかしい国です」 おっそw

韓国選手団が選手村で垂れ幕を掲げたが、それを受けて韓国の漫画家が自国を恥じるような発言をした。日本に何か言われるかビクビクしながらちんけな愛国心を発揮している様子が気に入らなかったようだ。あたかも韓国人が批判したからすごいことかのように報道してるが、もはや日本人は単純に韓国を批判する領域にはいない。

韓国の漫画家「私の祖国というのが恥ずかしい」…韓国選手団の垂れ幕を批判
7/21(水) 21:47配信 朝鮮日報日本語版

韓国の漫画家、ユン・ソイン氏が、東京五輪の選手村で韓国が掲げた垂れ幕について、繰り返し批判の声を上げている。

ユン氏は20日、自身のフェイスブックに「何も掲げなければいいのに。何も掲げないことがそんなに難しいのか?」と書き込み、韓国が選手村に新たに掲げた『虎が下りてくる』の垂れ幕に言及した。

ユン氏は「脊椎の曲がった虎の絵をぶら下げておいて『虎が下りてくる』だって?」「『このくらいなら日本は何も言えないだろう』と卑怯な気持ちで無意味なシンボルを掲げておいて、また何か言ってくるか来ないかと様子をうかがい、いつもこう拙速にやって本心がバレバレ。その心はどれだけ貧しいことか」と書き込んだ。

さらに「私だったら、垂れ幕を掲げるなら『世界人の祭典に参加できてうれしい』とか『難しい時期だけどみんなで頑張りましょう』などと書く」として「肯定と応援、和合、幸福、余裕が何なのかも知らず、何かにつけて悪意的かつ敵対的で『手出ししたらタダじゃ済まないぞ』と威嚇する国が自分の国だというのが非常に悲しいと続けた。

ユン氏はこれに先立ち、韓国チームの滞在している選手村の建物に掲げられた『臣にはまだ5千万の国民の応援と支持が残っております』という横断幕をめぐっても「よその宴の会場まで行ってわざわざやることか」と批判していた。

ユン氏は「ああしておいて、ホストが提供するおいしい食事や親切なサービスはちゃっかり利用するんだろう」「五輪精神なんてXにあげてしまえ。行かないと大声でほざいておきながら、こっそり行くなんて恥ずかしい」と書き込んだ。

学びがある! 653
分かりやすい!  1,674
新しい視点! 611

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c8b84a3aa852d47269ab4025d405612566abc4d

Facebookでは漫画家の不買運動が始まってそう

最近、たまにこういう人を見ますよね!他の人と意見が全然違うので、韓国って何なんだろうって思います。
いやまあ普通の国は色んな意見があるはずだ。だが確かに韓国の場合、国民が全員反日で染まってるかのように錯覚してしまうよな。そしてそれは錯覚ではなかったりする。
こういう意見を、認めてもいいんですか?
Facebookではハングルの罵倒語が飛び交ってるだろうね。この漫画家の不買をしろ!と言い始めるのもいるかもしれない。だが韓国マスコミがそこまで報道することはないだろう。
ボクは、素直な気持ちを見せた方がいいと思います!ムン大統領の方針と矛盾してるし、もっと批判されるべきです!
ワトソン君は韓国人の親日には完全に非寛容だよな。全体主義の何たるかをきちっと理解している。まあろくなことにはならないね。

この程度で融和姿勢を見せてはいけない

この人もそうだが、ユン某は保守寄りの名字なのか?朴とか李より反日要素が薄い気がする。

韓国の漫画家ユン・ソイン氏、東京五輪選手村に掲げられた「李舜臣横断幕」に続き「虎の垂れ幕」も非難
7/21(水) 12:33配信 WoW!Korea

韓国の漫画家ユン・ソイン氏が東京オリンピック選手村に掲げた「イ・スンシン(李舜臣)横断幕」を批判したのに続き、今回はその代わりに掲げた「虎が降りてくる」という垂れ幕についても指摘した。

ユン氏は20日、自身のSNSに該当の垂れ幕を誹謗(ひぼう)する記事を共有しながら「何もかけなければいいじゃないか。何もかけないことがそんなに難しいのか」と述べた。

ユン氏は「脊椎の折れ曲がった奇形の虎の絵をかけておいて『虎が降りてくる』、これは何なのか」とし「これでは日本は何とも言えないだろうという卑怯な気持ちで無意味な象徴物を一つかけておいて、また何もしないのか探ってかっとなっている。まさにこのように焦っているその心はどれほど貧しいか」と指摘した。

学びがある! 461
分かりやすい!  1,610
新しい視点! 386

https://news.yahoo.co.jp/articles/788c318390a136027cb7d2e22b3ef87123d0d7bb

ネットユーザーの反応です!

・常識的なコメントを、素直に表現できないのが1番の問題です
韓国は、基本的に轢かれ者の小唄状態だと思ってました。こんな人もいるんですね
・韓国はヘンな人の方が声が大きくて悪目立ちするので、それをその国の総意だと思ってしまいます
・健全な人です。批判覚悟で意見を述べたんだと思います
韓国では少数意見なので、異常な嫌がらせを覚悟した方がいいです

轢かれ者の小唄?引かれ者の小唄だろ。どんな誤字だよww
すみません、それです(笑) そんな言葉があったんですね!
韓国人が普通のことを言っただけで褒めそやす人が多いけど、この程度でコロッと融和姿勢に転じるから日本人は甘いと言われるんだ。当然少数派だからこの手の意見は封殺されるだろうと思っておくのがいい。
他の韓国人の反応も、見てみたいです!きっと批判だらけだと思います。
韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
アクセスランキング(週間)