News U.S. レポート

【拡散】米国企業が決算ミスで大暴落

この記事は昨日発行された米国株式投資レポートの最新記事「GAFAMが決算ミスで大暴落」の紹介や編集後の感想、補足情報などを加えた記事になる。

米国株式投資レポート August 1の無料部分

米国株式投資レポートの時間だ。成績発表と個別株のピックアップ、株価指数やコモディティのチャート分析、決算などについてまとめた。今回は急反発したビットコイン価格が米国株にどう影響を与えたか、それから驚きの決算ミスで株価を大暴落させた某企業の顛末とその後の展開について話したい。

米国株式投資レポートとは黒井、ワトソン君、著名投資家のバフェット氏の三者が米国株式投資を実践する企画である。毎週日曜日に前週の成績を発表し、チャート分析や銘柄研究などをしながら今週以降の展望について話す。News U.S. レポート読者はそのまま読むことができる。

補足情報:”バイデンの失敗”についての続報

先週の米国株だが、別に隠す必要もないよな。アイキャッチ画像の社長だ。
どっちかは、ハッキリとはさせないんですね(笑) ビットコインの話が結構出てきて、面白かったです!
先週は決算が多かったからまとめるのが大変だったが、何とか全部盛り込めた。こうして米国株に関するあらゆる情報をすべて掌握すると、どの人が言ってることも何となく物足りなく感じてきてしまうよな。
ボクは、後半のビットコイン株の指数が面白かったです!株価の足し算ができるなんて、初めて知りました。
あの方法を応用すると、ぶっちゃけ毎週の成績発表がいらなくなるんだよ。チャートを見ればそれで終わりだから。リアルにやろうかどうかを検討している。
でも、毎週記録は残してほしいです!チャートだけだと、何だったか忘れてしまうので・・・。
扱う個別株の数もガンガン増やしたいね。今回は思い切ってコモディティコーナーをカットして、その代わり”バイデンの失敗”に関する続報と予想される展開について書いた。ここが最も気合が入ってたかもしれない。
ホントにその時期にそうなったら、天才だと思います・・・。予言者だと思います!
まあ何事も予想通りとは限らないから。自分なりに先を予測しておくことが大事ってことだ。
最後に米国株式投資レポート記事へのリンクを示す。
関連記事