中国ニュース

【速報】中国政府「個人を犠牲にして国家を守る」

信じられない報道が山ほど出てくる。中国には個人の自由はおろか人権さえもなく、すべてが国家のためだけに存在するというのだ。そうしたスローガンを掲げながら”貯留地区”に増水した水を放流して河川を守っているらしい。当然村は犠牲となる。

中国衛河水系の8つの洪水貯留地区が冠水=当局「個人を犠牲にして、国を守っている」
2021年8月4日

中国河南省では川の増水により、7月下旬から下流の重要地域を保全するため、衛河水系の洪水貯留地区に放流し始めました。

中国の河南日報ウェブサイトの報道によると、河南省は7月30日0時に、人口8.94万人の小灘坡という洪水貯留地区に放流し、多くの住民がまた一瞬にして畑や家を失いました。9つの洪水貯留地区のうち8つの地区が冠水しました。

中共当局はこれまでのこの措置について、「個人を犠牲にして国を守っている」というスローガンを掲げて大々的に宣伝しています。

被災した村民は悲惨な境遇に追い込まれています。

https://www.visiontimesjp.com/?p=22587

中国人民は共産党の構成部品か?

中国は、生きていくのも大変ですね・・・。人権なんて、どこにもないです。
昨日のマンション封鎖といい、個人は国家の道具かのような扱い方をされているね。パーツ、歯車、替えが利く部品。不都合なことがあればこうして村1つを平気で水没させる。
補償は、しないんですか?
ないんじゃない?村そのものが”なかったこと”にされるだろうしね中国は。
怖過ぎます!同じ人間なのに、どうしてそんな事ができるんですか?
恐怖心からじゃないか?そうしないと今度は自分の出身村が同じ目に遭う。恐怖で恐怖を統制する、まさに戦前のようなやり方だよ。中国政府は人心掌握術にも長けてるだろうから。

とどめの台風9号

河南省はこれで終わりじゃないらしいね。台風9号が中国沿岸をなぞるような進路で北上するようだ。

悲惨過ぎます!今度台風が直撃したら、もう助からないのでは?
どれだけ多くの村が水没しようが、共産党幹部が住む場所さえ守られればどうでもいいのかもな。外国人でさえ犠牲になろうが構わないだろう。体面を保つ必要もなしと判断したら一気にやると思うね。
中国の皆さん、世界は怒ってます!いい加減にして下さい!さようなら!
関連記事