韓国ニュース

韓国「ボルダリングの形が旭日旗に見える」 もう帰っていいよ

韓国はいつもいつも旭日旗旭日旗旭日旗旭日旗キーキーキキキーと動物の鳴き声みたいに叫んでいる。そんなに日本が嫌ならさっさと帰ればいい。誰も止めはしない。

韓国スポーツクライミングの女帝、東京五輪スポーツクライミングの3課題が「旭日旗」を形象化と言及…騒動にまで発展
8/6(金) 16:22配信 WoW!Korea

東京オリンピックの新種目であるスポーツクライミングのボルダリングの決勝で課題が旭日旗を連想させると問題提起され、韓国で騒動になっている。

5日、男子複合決勝ボルダリングでは、スペインの18歳アルベルト・ヒネスロペスが計28点で金メダルを獲得した。旭日旗騒動はこの日の3課題のデザインに対するもの。

プロの登山家であり、韓国公共放送局KBSのスポーツクライミング解説委員でもあるキム・ジャイン氏は、自身のSNSに3課題の構造物と旭日旗のイメージを一緒に掲載した。「ボルダリング第3課題のこのデザインについてどう思う?」と英語で言及したこと。彼女は“韓国スポーツクライミングの女帝”とも言われている人物であり、影響力も大きい。

この内容は直ぐに各SNSや韓国インターネットコミュニティなどで広がった。結果、3課題に対する批判の書き込みが殺到した。スポーツクライミング側はSNSで「解説委員は今回の男子決勝ボルダリング3課題について旭日旗を形象化したものだと述べた」とし、「しかし、これは明らかだ。我々はこの軍旗が持つ意味を広報する意図はなかった。我々は騒動になっているこのデザインを愛している」と釈明した。

キム・ジャイン氏はこれに対して再び文章を掲載した。「私はスポーツクライミングのたくさんの日本人選手が好きだ。しかしこれは韓日間で続く外交的に相当敏感な事案だった。あえてこのデザインをボルダリングの課題に適用しなければならなかったのか疑問に思ったのも、それだからだと反論した。

日本で言えばNHKに該当する韓国の公共放送KBS。その解説委員が反日教授を遥かに凌ぐ想像力を発揮しておきたこの騒動。KBSの対応も注目される。

学びがある! 181
分かりやすい! 464
新しい視点! 278

https://news.yahoo.co.jp/articles/48a235827fc9c46c80a68086f06da7aba2701ee4

韓国選手は集中できずメダル失速

またですか?韓国の選手は、ちょっと休んだ方がいいのでは?メダルがここ最近ゼロです!
それなww 競技ではなく別の部分に意識が向かいすぎて全然成果を残せてない。今回難癖を付け始めたのはKBSテレビの解説委員だそうだが、日夜こんな情報に触れてたら頭がおかしくなるよ。
韓国は、スポーツはどうでもいいんですね・・・。日本に勝つか負けるか以外に、ないのでは?
ぶっちゃけそれはある。どんな手段でもいいから勝ちたいし、もし負ければ民族的な犯罪者扱いだ。戦勝の経験が皆無だから、コンプレックスに苛まれてるんだろう。
小さく勝って、大きく負けるってこういう事なのかなって思いました。
“小さく勝とうとして負け、そして大負けする”の間違いだろ?韓国が勝った試しなんてほぼないじゃないか。野球では日本にも米国にも負けた。

韓国に割くエネルギーは最小限にしたい

ネットユーザーの反応です!

・度を越して異常なのは分かっていますけど、何でも旭日旗に結び付けるのはやめて下さい
よく見つけますね。そのエネルギーを他の事に使った方がいいです
またですか?ノイローゼだと思います。螺旋階段を見ても、ダーツの的を見ても同じ事を言います
・実は旭日旗が好きなのでは?
記事の文章が分かりにくいです。もっと分かりやすく書いて下さい

どうせ大したこと言ってないし別にいいんじゃない?分かりにくいのは今に始まったことではない。韓国に割くエネルギーを最小限にしてこそ人生は成功するからな。
確かに(笑) ボクは、韓国が日本に反発するのが正常だと思うので、今のままでいいです!
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
関連記事