韓国ニュース

韓国文在寅が無様な敗北宣言w 「メダルなくても実力証明できた!」

この国は大統領からして愛国心まみれだからどうしようもない。メダルがなくてもいい!実力は十分に証明できた!と愛国心まじりに選手への慰労の言葉を投げかけたが、どう考えても史上最低の成績は文在寅政権の愛国心発揮政策のせいと言える。韓国の弱さを世界に見せつけたのだ。

文大統領「オリンピックで実力を証明、メダルの色は重要ではない」
8/9(月) 10:18配信 WoW!Korea

ムン・ジェイン(文在寅)大統領は8日、東京オリンピック閉幕を迎え、「依然として厳しい時期に開かれた今回のオリンピックで、韓国選手らは正直な汗のしずくで国民に慰労と希望のメッセージを伝えてくれた」と、大韓民国代表チームの選手らを激励した。

文大統領はこの日、SNSで「東京オリンピックが終わった。磨き上げた技量を思う存分発揮した大韓民国の選手らとコーチ陣、そして惜しみなく応援を送った国民に深く感謝申し上げる」と明らかにした。

文大統領は、初めての金メダルとなったアーチェリー混合団体から男子近代5種まで、大韓民国の代表選手らが獲得したメダルが「世界にわれわれの実力を証明してみせた」と称えた。

そして、メダルの色は重要ではない。メダルを取れなくても最善を尽くしたことだけで美しく、特に今回のオリンピックには競技自体を楽しんだ若い選手らが多く、肯定の笑いとともに新記録まで伴った」とし、水泳のファン・ソンウ選手、ダイビングのウ・ハラム選手、走り高跳びのウ・サンヒョク選手、ウエイトリフティングのイ・ソンミ選手、バドミントンのアン・セヨン選手らを激励した。

文大統領は、「困難の中にある国民に慰労と感動を届けた大韓民国の代表チーム29種目354人の選手団、お疲れ様でした」とし、「今後も大韓民国代表選手の自負心で挑戦し、競技を楽しみ、成就する姿に期待する」と伝えた。

学びがある! 1
分かりやすい! 0
新しい視点! 2

https://news.yahoo.co.jp/articles/f96306be5ba13e265628bea2e5fa1f6e11449e29

メダルが取れない時に限って”重要じゃない”などと

ムン大統領も、ちょっと苦しいですね・・・。メダルの数は、大事だと思います。
メダルが取れれば韓国民の実力だ!素晴らしい!とか褒めたたえるくせに、メダルが全然取れないと分かるとメダルは重要じゃない!取れなくても美しい!とか言って精神崩壊を防ごうとしてる。
ボクは、これも意地悪クラブの意地悪原稿だと思ってます。落ち込むべき時に、ムリに頑張らせようとしてるんです!
韓国なんて一事が万事その調子じゃないか。結果が1ミリも出せないくせによかった!美しかった!とか言って現実逃避して努力を放棄するからな。挙句の果てに日本のせいにする。
中央日報さんは、会場のせいにしてましたよね・・・。でも、それが韓国らしいのかなって思います。
まあそうだな。万年敗戦国の韓国人らしい考え方と言えるね。我々戦勝国の日本人は韓国人を反面教師として真逆の行動を取らなければいけない。

文在”寅”の垂れ幕のせいで敗戦フラグが立った

ネットユーザーの反応です!

ウソばかりついてますね。今までの言動から、デタラメだと誰でも分かります
・メダルが取れてません。言うのなら、メダルを取る事に意味は無くて、参加する事に意義があると言って下さい
・表彰式でもらう花束は、放射能で汚染されていたはずでは?
ムン大統領のオリンピックは、開会式の前に終わっていました
・韓国の選手団は反日活動に尽力していました

メダルがどうのとコメントする時点で悔しさがにじみ出てるよな。いくら違った言葉でごまかそうとしても無駄だ。文在寅のせいでこの惨敗が引き起こされた。
それは、違います!意地悪クラブが、ヘンな垂れ幕を渡したのがいけないんです。ムン大統領のせいにしようとして、虎の幕にしたんだと思います!
文在”寅”だけになwww 明らかに文在寅の差し金だろう。まあこれで文在寅が大統領でい続ける限り韓国は万年敗戦国街道まっしぐらと分かったし、我々日本人はむしろ文在寅を応援する立場じゃないか。
それがいいと思います!ムン大統領は、脱日構想で韓国を正しい道に導いてくれるんです!
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
関連記事