News U.S. レポート

【拡散】自由になるための条件

この記事は昨日発行されたNews U.S. レポートの最新記事自由とはストレスからの解放であるの紹介や編集後の感想、補足情報などを加えた記事になる。

News U.S. レポート August 17の無料部分

おはよう。自由、人それぞれ定義が異なる言葉だ。黒井は自由とはストレスがなくなった状態だと考えている。その概念の背景について、現在発生しているサーバー障害の件も踏まえてじっくり話したいと思う。

News U.S. レポートは2020年8月24日に創刊された月額マガジンだ。起業やビジネス、ライフハック、米国、米国株の話題などが中心となっている。米国独立宣言の1776年を月額料金1,776円に、独立記念日の7月4日を単独記事価格704円にそれぞれ反映している。これまでの10年超の活動の中で、様々な人や組織、情報に触れ体験してきた全ての出来事や学びを記すための場所だ。

News U.S. まぐまぐでもNews U.S. レポートを発行している。内容は基本的には同じだが、【にゅーまぐ限定】と書かれた場合はNews U.S. noteとは大きく異なる記事となっている。

補足:あれこれ書いてればトラブルも忘れられる

昨日のNews U.S. レポートだが、サーバー障害で本家が使えなかったから書いたものだ。それらしく複雑な感情が入り混じった記事になった。
普段通りでしたね・・・。全然慌ててないのが、すごいです!
まあな。あれこれ書いてると不思議とトラブルが起きていることを一瞬忘れる。程よい刺激があった方が、何もせず落ち込んだり下手に狼狽したりするよりいい。株の暴落と同じだ。
そう言えば、そうですね!暴落って、1週間位で終わって元通りになるので、慣れなのかなって思いました。
自由の定義って難しいよな。そこに一つの解釈を加えた。こんな時だからこそ…という思いが強く込められている。後から見返してもなかなかいい記事だと思えるような気がする。
深い言葉だと思います!ボクは、自由と好き嫌いの区別が付かないです・・・。
ワトソン君には金銭的な悩みはほぼないはずだからな。それだけでも羨ましい。
最後にNews U.S. レポート記事へのリンクを示す。
関連記事