英国ニュース

【正論】英記者「韓国は先進国ぶるくせにアフガン難民問題は無視してる」

英国のフリーランス記者が韓国の難民問題に対する姿勢に疑問を呈した。普段はやたらと先進国ぶって自慢するくせに、いざ先進国が抱える問題が生じると途端に逃げて沈黙してしまうからだ。文在寅の無責任な態度が露わになった形だ。

「先進国の仲間入りを誇るだけで難民問題には沈黙」…英フリー記者、韓国政府に厳しい忠告=韓国報道
8/24(火) 15:46配信

韓国で活動する外信記者が「タリバンが掌握したアフガニスタンの難民受け入れ問題を置いて、韓国政府は明確な立場を出していない」と厳しく忠告した。

23日、英国出身のフリーランス記者Raphael Rashidさんは「世界の中でも経済大国の一つである韓国は先進国クラブの一員であることは誇らしげに語るのに、韓国を助けた難民やアフガンなど国際的責任に関しては沈黙する」と批判した。

Rashidさんは青瓦台(大統領府)の公式Twitterが6月に投稿した写真を共有した。英国で開かれた主要7か国首脳会議(G7)にムン・ジェイン(文在寅)大統領が招待国として出席した際の写真だ。韓国大統領府は当時、「G7に出席した首脳陣に交じって団体写真を撮影した」と文大統領が写った記念写真を公開した。

Rashidさんは続けて、英国のボリス・ジョンソン首相が「G7首脳を招集しアフガン状況に対する緊急会談(オンライン)を開きたい」と投稿した文章を共有し、「韓国はG7に招待されたことに安堵し、現実的な国際活動に参加することはしないだろう」と述べた。

一方、韓国政府はアフガニスタン難民収容について慎重な立場を示している。ソ・フン(徐薫)国家安保室長は「国民の気持ちを考慮して総合的に判断しなければならないことから、慎重であるべきだ」と伝えた。

学びがある! 24
分かりやすい! 78
新しい視点! 30

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b12cdeadc7cc84b212e9847efcc045709a6e387

自称先進国のくせにアフガン難民は断固拒否

これは、反論できないですね・・・。韓国は、アフガニスタンからの難民を拒否しました。
完全に図星だよな。韓国は先進国ぶっているくせに、いざ先進国が抱える共通の課題を前にすると一目散に逃げ始める。何と都合のいい国なのか。
意地悪クラブのせいです!意地悪クラブが先進国になったと強調して、ムン大統領を貶めようとしてるんです。
文在寅自身が先進国にこだわってG8だの何だのと言ってたのをもう忘れたのか?実に見苦しかったぞ。韓国はどう見ても新興国であり後進国だ。
ボクは、意地悪クラブの意地悪原稿のせいだと思ってます!ムン大統領は、原稿を読まされただけです。何も悪くありません!
いい悪いの問題じゃないんだがww

美味しい部分にしか興味がないせこい後進国

ネットユーザーの反応です!

・米中双方にいい顔をしようとして、身動きが取れないのはいつもの事です
・韓国はG7に招待されたのはオブザーバーです
権利は欲しいけど、責任はいらないんですね
G7の写真の立ち位置だけは気にして、責任問題になると逃げます
・G7に呼ばなくて良かったです。すぐに写真を加工するし、ろくな事になりません

パーティーで飯だけ食いに来て腹いっぱいになって帰る奴と同じだな。美味い部分にしか興味がない。まあ文在寅はそのパーティーで茫然自失状態だったわけだが。
あの写真は、衝撃的でしたね・・・。ムン大統領には、刺激が強過ぎました。
韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!
日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!
関連記事