中国ニュース

【動画】中国のニセ戦車がこちらw

黒井中国でコンバインを改造したニセ戦車が摘発された。見た目的には普通の戦車とあまり差がないように見え、キャタピラーの部分もしっかりと駆動していた。

中国“ニセ戦車”ドライブで警察押収 ベースは意外な乗り物
9/8(水) 1:19配信 TBS系(JNN)

中国東部の江蘇省で、まるで戦車のような車が警察に押収されましたが、実は、意外な乗り物をベースにしたものでした。

ゆっくりと一般道を走る、戦車のような車。地元メディアによりますと、市民からの通報を受け警察が捜索したところ、倉庫にある問題の車を発見しました。

所有者の男性に事情を聞いたところ、中古で購入した農業機械のコンバインをベースに自分で手を加え、塗装しに行くために走っていたと認めたということです。

本格的に塗装された後のこのニセ戦車について、警察は違法の可能性があるとして男性に警告するとともに車両を押収しました。(07日19:27)

学びがある! 14
分かりやすい! 60
新しい視点! 22

https://news.yahoo.co.jp/articles/52536d884056d734f799c9f72aca1f7c04725095

自動車改造自体が禁止になるか?

ワトソン君こんな事件があったんですね(笑) 中国は、何でもあります!

黒井ニセ戦車というからどんなボロかと思ったら、意外と普通の構造だった。装甲車と言われても驚かない外観で、駆動部分も普通に動いている。それもそのはず、ベースは農業機械のコンバインだという。

ワトソン君コンバインを調べました!確かに、下の部分だけ戦車ですね。

黒井コンバイン自体が見ようによっては戦車だからな。バリケードを破壊したりできそうだ。画像検索するとコンバインベースの戦車は意外と多く見つかる。

ワトソン君多過ぎます!日本では、違法じゃないんですか?

黒井公道を走らせたのが問題なのか、あるいはこれも習近平主席の取り締まりの一環なのか。自動車改造自体が違法とみなされて禁止になる可能性はあると思う。

中国人民の一揆を防ぐために規制しないと

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日本でも精巧な1分の1スケールの戦車を作った人がいます。同じように、コンバインを流用してました
・公道を走る上で、何か不備があったんだと思います
・規制の緩い中国でも、捕まってしまうんですね
ニセ物でも戦車で不安を助長させないようにという事だと思います
もし武装すれば、すぐに人民用の戦車になるんですか?

黒井人民に妙な気を起こさせないようにするためかもね。経済が崩壊すれば内戦が起こるリスクがあるから、取り締まったのは中国政府の焦りもあるかもしれない。コンバインベースの戦車で反政府デモを起こせば中国版一揆だ。

ワトソン君大事な農業の道具を、そんな事に使うのはやめてほしいですね・・・。やっぱり、中国も厳しく規制した方がいいです。

ワトソン君中国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!

関連記事