中国ニュース

【速報】米ゴールドマン「恒大集団の件は中国全土に波及する」 終わったなw

黒井米ゴールドマンがついに中国に引導を渡すことになりそうだ。恒大集団の件は1社だけにとどまらず、中国の不動産事業全体に波及する可能性があるとアナリストが指摘したのだ。つまり中国からも逃げる体制を万全に整えているわけだ。

中国恒大問題、業界全体に波及の恐れ=ゴールドマンとJPモルガン
9/16(木) 9:12配信 ロイター

[ロンドン 15日 ロイター] – 米ゴールドマン・サックスは15日、過剰債務と資金繰り不安に揺れる中国恒大集団の問題が中国不動産セクター全体に波及する恐れがあるとの見方を示した。

中国恒大は2兆元(3050億ドル)近くの負債を抱えており、負債返済やサプライヤーへの支払いのための資金調達に苦慮している。

ゴールドマンのアナリストはノートで「中国恒大の不動産開発事業に一段の混乱が生じた場合、国内の不動産購入者や投資家のセンチメントに非常に悪い影響を与え、影響は不動産セクター全体に波及する可能性がある」と指摘。同社の選択肢として、オンショア事業の継続に向けた企業改革、第三者による出資、債務・株式の再編を挙げた。

また、JPモルガンは、同社を巡る状況は悪化しており、他のセクターに影響が及ぶことを防ぐために政府による追加措置が必要だと指摘。顧客やサプライヤーの利益を守るために同社が事業を継続することを期待しているとした。

学びがある! 18
分かりやすい! 28
新しい視点! 15

https://news.yahoo.co.jp/articles/f59de4c85ccb93710631e48033ef577c9ab20f3b

倒産しそうになって初めて売り推奨を出す金男

ワトソン君あれ?ゴールドマンサックスって、最近中国に力を入れるって言ってませんでしたか?

黒井そうだったかな?仮にそうだとすれば、中国資産のショートポジションに全力を入れるということかもね。あるいは足抜けできない米国資本の撤退支援をするとか。

ワトソン君そういう事だったんですね・・・。国際金融資本は、信用しない方がいいです。

黒井ゴールドマンが買いのレポートを出せば売り、という鉄則もあるほどだからな。その言葉を正面から受け止める人はいないよ。問題が表面化する前は買い推奨で、倒産しそうだとなったら売り。そういうやり方だ。

ワトソン君分かりやすいです(笑) 中国の人達は、騙されてたんですね・・・。

結局中国金融のシステミックリスクに繋がる

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・恒大に限らず、中国の不動産株はここ1年で下がりっ放しです
・不動産を買ってるのはプチ富裕層なので、習さんは助けないという記事がありました
下請け会社の資金繰りも大変そうです。どれだけ倒産と失業者が増えて、治安が悪くなるか心配です
日本や世界も影響を受けます。リーマンショックの時も、最初は大した事はないと言われてました
・30兆円の負債というのは、国家予算並みです

黒井他の不動産企業への波及は待ったなしだ。そうなれば結局金融のシステミックリスクへと繋がりかねない。日本含む世界では中国事業比率が高い国ほど影響を受けると思う。大半の日本企業にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君じゃあ、ほとんどの株が暴落しますね・・・。買いのタイミングだと思うようにします。

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!

関連記事