中国ニュース

中国恒大で幹部の売り逃げが発覚 沈む船から次々逃げるw

黒井中国恒大の幹部6人が投資商品の償還を前倒ししていたことが分かった。自社が経営危機に陥ることを知りながら逃げようとしたわけだ。幹部でさえその対応なら一般人の投資商品は紙くず確定だろう。

中国恒大、幹部6人を処分 投資商品を前倒し償還
9/18(土) 20:29配信 共同通信

【北京共同】中国の不動産大手、中国恒大集団は18日、グループが扱っている投資商品の償還を前倒しで受けていた幹部6人を処分したと発表した。恒大は巨額の債務で経営悪化が懸念されている。一般投資家より先に自社の幹部が償還を受けたことに批判が強まりそうだ。

グループ傘下の恒大財富が扱う投資商品を保有し前倒しで償還を受けた幹部6人を処分した。償還も取り消した。恒大集団は「全ての人に対して区別のない対応を確保する」と強調した。

恒大集団は不動産だけでなく電気自動車(EV)事業などへの多角化が裏目に出て債務が膨張している。

学びがある! 41
分かりやすい! 81
新しい視点! 28

https://news.yahoo.co.jp/articles/f08b4722ae1c5873afcc0f45e6d8fadfdc748a42

損をするのは中国の投資家と銀行だけか?

ワトソン君これって、インサイダーなのでは?だって、負債がドンドン増えてて危ないから、先に逃げたって事ですよね?

黒井中国が言う”処分”の中身が気になるよな。単なる解雇なのか、それとも粛清なのか知らないが。いずれにせよ投資した資金は戻ってこないと考えた方がいい。

ワトソン君30兆円分が全部なくなったら、大変な事になりますね・・・。

黒井今回のデフォルトは中国人や中国の銀行だけが損するものと思いたいね。外資だとUBSやクレディスイス、ブラックロック、HSBCなどいつも損を出しているような面々が多くの社債を持っているが、アルケゴスショックの強化版で終わると思いたい。

ワトソン君そうだといいですけど・・・。でも、アメリカ株はそこまで下がってないし、きっと大丈夫です!

黒井先週は軟調だったけどな。9月20日のこともあるし、神経質になるトレーダーは多かったものと思われる。

沈没船から次々と逃げ出す中国幹部

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・これは完全にアウトです。投資家を無視して自己保身に走る会社だったんですね
・中国の不動産を売って、日本の不動産を買いに来る人がいます
⇒ 逆だと思います。中国の不動産で損失が出たら、日本を含めた海外の不動産を売って損を埋めます
今は中国の不動産は売れません。広州の売買件数は去年の8割減です
・共産党員は逃げ切っていると思います
沈みゆく船から客だけ残して、船員が救命胴衣をつけてボートに乗る状況です

黒井まさにそれww 沈む船から紙幣を持ち出して扇風機で乾かした韓国人船長とかぶる。中国人も自己保身に走るとみみっちいものだ。

ワトソン君ホントですね・・・。幹部が先に逃げるなんて、酷過ぎます。責任を取って下さい!

ワトソン君中国の皆さん、恒大は意地悪クラブです!資産を没収しましょう!さようなら!

黒井中国幹部の海外資産を調査しないとな。習近平主席の手腕に期待しておこう。

関連記事