中国ニュース

【速報】中国恒大デフォルトで世界中の株価暴落

黒井まさか9・20大暴落の予言が的中してしまうとは。中国恒大集団のデフォルトを受け、リスク回避でダウ平均株価が900ドル超も暴落したのだ。ここまで下げたのはいつ以来だったか覚えていないが、いよいよ中国発のバブル崩壊が世界に波及してくる気配がある。

NY株急落、614ドル安 中国不動産大手の経営懸念
9/21(火) 5:48配信 共同通信

【ニューヨーク共同】週明け20日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は急落し、前週末比614.41ドル安の3万3970.47ドルで取引を終えた。下落したのは3営業日連続で、下げ幅は一時970ドルを超えた。中国の不動産大手、中国恒大集団の経営悪化への懸念が強まり、運用リスク回避のための売りが膨らんだ。この日の欧州市場も軒並み下げた。

中国恒大は巨額債務を抱え、資金繰りが行き詰まれば、下請け企業や取引銀行に経営不安が広がる恐れもある。中国恒大株が上場する香港市場が大幅に下落したのをきっかけに投資家心理が悪化し、世界に波及した。

学びがある! 559
分かりやすい! 1,427
新しい視点! 342

https://news.yahoo.co.jp/articles/f1fa27fca922916ef58e82420ccdea7d5ee19ac0

米国株式投資レポートでダウ崩壊サインが出ていた

ワトソン君昨日は、色んな物が暴落してましたね・・・。分かってはいたんですけど、頭が追い付かないです。

黒井中国恒大集団の話題、先月からずっと出てたのにな。先週には日本人以外誰も騒いでないとか言ってる元トレーダーのツイッターアカウントもいたよ。ああこいつ何も分かってないな…と思った矢先にこれだ。

ワトソン君そんな人がいたんですね(笑) アメリカ株のレポートで、売りサインが出てましたよね?

黒井ダウは11月以来割らなかった”あるライン”を明確に割り込んでたからな。もっとも週明け早々大暴落だから週末に気付いてもあまり意味はなかったけど。リーマンショックの9月15日を乗り越えた矢先にブラックマンデーという展開だ。

ワトソン君ブラックマンデーですね・・・。900ドルも暴落したなんて、コロナショック以来では?

黒井探せば出てくると思うけど、今回の衝撃はどこまで影響が広がるかはまだ分からないね。もっと暴落するかもしれない。

被害はほとんど個人投資家と嘘をつく奴もいる

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

リーマンより負債は少ないし、被害はほとんど個人投資家なのに、またしなくてもいい暴落をするんですか?
・1回下げれば絶好の買い場がやってきます
・中国がいくら日本の事例を参考にしても、システム側からは民間のバブル増長は止められません
コロナで大変なのに、また中国発で何かが起こるんですか?
・中国の人達は欲を出し過ぎです。年率13%なんてありえません

黒井被害はほとんど個人投資家…どこの誰がそんな嘘をついてるんだ?恒大の社債保有者にはブラックロックやUBS、クレディスイス、みずほなど定番の大手金融機関がいるのだが。

ワトソン君情報力って、大事ですね・・・。平気でウソを書く人が多いんだと思います。

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけ過ぎです!領土を割譲します!さようなら!

関連記事