安倍・菅・岸田政権

韓国文在寅「岸田首相に祝電するかどうか検討」 こっちを見るな

黒井韓国文在寅が岸田新首相に対して祝電を出すかどうかを検討している、という報道が急に出てきた。その気があるならとっくに祝電を出しているはずだが、こうしてあたかも日本にすり寄る意思があるかのように言い出す。本当に面倒臭い連中だ。

韓国大統領府「岸田首相選出後、大統領の祝電・電話を検討」
10/1(金) 9:36配信 中央日報日本語版

韓国青瓦台(チョンワデ、大統領府)関係者は30日、「岸田文雄・自民党総裁の首相選出以降、〔文在寅(ムン・ジェイン)大統領の〕祝電や電話などを検討するものと予想する」と明らかにした。

この関係者はこの日記者団と会い、「岸田総裁は韓日慰安婦合意の担当者なので韓日関係改善が容易ではないという観測があるが、青瓦台の立場はどうなのか」という質問に対して「政府は新たに発足する日本内閣と韓日間の未来志向的関係発展にために引き続き協力して行く考え」と述べた。

これに先立ち、文大統領は昨年9月16日に菅義偉首相選出当日に祝賀書簡を送り、8日後の9月24日初めて電話会談を行った。ただし、菅義偉首相在任期間中は韓日首脳会談を行うことができなかった。

学びがある! 2
分かりやすい! 4
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9b67da894b338b5e8b8cdd1846563240c2ec6c1

祝電を出してやってもいいという態度

ワトソン君祝電は必要ないです!ムン大統領はこのまま脱日構想を進めるし、岸田首相も韓国には関わりません!

黒井祝電を“検討”だからな。その気があるならとっくに出してるだろ。つまり出す気はないが、日本側の雰囲気によっては祝電を出してやってもいい…そういうあざとい心理が見え隠れする。

ワトソン君ホントですか?意地悪クラブのやり方ですね・・・。許せません!

黒井文在寅自身が意地悪クラブだからな。日本との関係をスパッと断ち切る勇気がないから、わざとらしく資産売却命令を出させた後に構ってちゃんのような態度を取る。日本人はそういうのを最も嫌う。

ワトソン君ムン大統領のせいではありません!意地悪クラブが、勝手にムン大統領の気持ちを表明してるだけです!

台湾の蔡総統は29日当日に祝意

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・未来志向なのに、歴史は1000年覚えてるんですか?
祝意はどれだけ早いかで友好度が分かります。台湾の蔡総統は、29日に出しました
・日本にとっては、韓国と疎遠になる事こそがお互いのためです
・流し目?を送らないで下さい。気味が悪いです
慰安婦合意は岸田首相とバイデン大統領が担当しました。韓国にとって不都合な人達です

黒井それな。月が変わるまで何もしない時点でお察しだ。検討してる報道の前にさっさと出せっていうね。韓国は日本にとってどうでもいい国になったから別にいいけど。

ワトソン君岸田さんは、脱韓構想は上手だと思います!ムン大統領の思い通りになります。

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井文在寅がすり寄ってるんだろうがww 別にいいや。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連記事