News U.S. レポート

朝の読書が人生を豊かにする理由

黒井この記事は昨日発行されたNews U.S. レポートの最新記事朝の読書が人生を豊かにする理由の紹介や編集後の感想、補足情報などを加えた記事になる。

News U.S. レポート October 8の無料部分

黒井おはよう。朝の散歩が人生を豊かにする理由について先月書いたが、今日は読書についても話そうと思う。どんな本でもいいわけではない。

News U.S. レポートは2020年8月24日に創刊された月額マガジンだ。起業やビジネス、ライフハック、米国、米国株の話題などが中心となっている。米国独立宣言の1776年を月額料金1,776円に、独立記念日の7月4日を単独記事価格704円にそれぞれ反映している。これまでの10年超の活動の中で、様々な人や組織、情報に触れ体験してきた全ての出来事や学びを記すための場所だ。

News U.S. まぐまぐでもNews U.S. レポートを発行している。火曜と木~金曜に発行されるのはにゅーまぐオリジナル記事で、日曜日に発行される記事は過去のNews U.S. レポートの再配信だ。

朝に雨が降ると1日のパフォーマンスが低下

黒井先月朝の散歩について話したから、今月のNews U.S. レポートでは朝の読書について詳しく話した。やはり個人的な体験談が多めになった。

ワトソン君ペーパーバックって、すぐボロボロになるしボクは難しいです・・・。

黒井ワトソン君には当てはまらないかもなww まあ試してみた価値はあると思うよ。今ふと気付いたが、ペーパーバックが簡素な作りだからKindleが誕生したのかもね。

ワトソン君絶対そうだと思います!日本なら、そこまで必要はない気がします。

黒井やはり朝の基盤がしっかりしてると1日が違うわけよ。1日全体のパフォーマンスに関わってくる。朝を失敗した場合ろくなことにならない。朝雨が降るのもやめてほしい。

ワトソン君じゃあ、梅雨の時期はガマンですね・・・。台風の時期も、難しいです。

黒井それもあって部屋の照明はなるべく明るくすることにした。間接照明は程々にして、直接照らして電球のワット数も大きいものに換えた。日差しがよく入る部屋でも明るいに越したことはない。

ワトソン君部屋は、南向きですよね?ボクは、西向きの部屋は暑いと思います!

黒井うむ。かなり昔は北向き派だったんだが、その後東向き派になり今は南向き派に回帰した。西向きだけはやめた方がいいね。それはその通り。

ワトソン君朝も暗いし、西向きはいい事ないです!

黒井西方浄土とも言うからね。まあ部屋によっては仕方なく西向きに窓がある場合もあるけど。最後にNews U.S. レポート記事へのリンクを示す。

関連記事