News U.S. レポート

習慣は人生における財産である

黒井この記事は先ほど発行されたNews U.S. レポートの最新記事習慣は人生における財産であるの紹介や編集後の感想、補足情報などを加えた記事になる。

News U.S. レポート October 14の無料部分

黒井清々しい朝におはよう。黒井だ。今日は習慣の話をしよう。毎日繰り返し続けていることが何かあれば、それは人生における財産や宝物の一部と言えるかもしれない。

News U.S. レポートは2020年8月24日に創刊された月額マガジンだ。起業やビジネス、ライフハック、米国、米国株の話題などが中心となっている。米国独立宣言の1776年を月額料金1,776円に、独立記念日の7月4日を単独記事価格704円にそれぞれ反映している。これまでの10年超の活動の中で、様々な人や組織、情報に触れ体験してきた全ての出来事や学びを記すための場所だ。

News U.S. まぐまぐでもNews U.S. レポートを発行している。火曜と木~金曜に発行されるのはにゅーまぐオリジナル記事で、日曜日に発行される記事は過去のNews U.S. レポートの再配信だ。

補足情報:習慣は料理に例えられる

黒井習慣の話をみっちりしたのはこれが初めてだが、どこにもない独自の仕上がりに自分でも満足している。

ワトソン君習慣を料理に例えた人は、見た事ないですね・・・。新しい考え方で、面白かったです!

黒井そこは有料部分…まあタグにも入れてるしいいか。読書を漫然としても何も身に付かず、適切な”調理”が必要になるという意味も兼ねている。

ワトソン君毎日当たり前のようにやってる事でも、繰り返す事に意味があるんだと思いました!

黒井“積み上げ”という言い方をしてる人もいるが、目に見えない形で自分の人生に蓄積されていくのは長い目で見ると相当大きいと思う。やるのとやらないのとでは、習慣化するのとしないのとでは桁違いの差が出るというか。

ワトソン君ホントですね・・・。0と1の差は、大きいと思いました!

黒井長く続けることが力の源泉になる。成功者は誰でもやっていることだと思う。最後にNews U.S. レポート記事「習慣は人生における財産である」へのリンクを示す。

関連記事