中国ニュース

中国で子供がエレベーター操作盤に小用 ⇒ ショートして火を噴くw

黒井エレベーターの操作盤の欠陥かに思えるが、そうだとしても中国でなければ起こり得ない事故だろう。男の子が操作盤に向けて小用をするのは世界広しと言えども中国程度のものだ。中国は世界に笑いを提供する韓国レベルの国になった。

男の子がエレベーターの操作盤に小用、ショートして発火…あわや大惨事に
10/14(木) 22:15配信 クーリエ・ジャポン

中国安徽省合肥市のとあるエレベーター内で撮影された監視カメラの映像。そこにはあわや大惨事となる信じられない行動が映し出されていた。

エレベーターに乗り込んできたのは1人の男の子。ボタンを連打したり、動いているエレベーターの扉を無理やりこじ開けようとしたりと、何やら落ち着かない様子だ。

すると急にボタンの前で立ち止まる。なんと男の子は、ボタンの下にある操作盤の中へ小用をしていたのだ。これが原因でエレベーターは止まってしまい、男の子が慌ててボタンを押すとショートし、操作盤からは火が噴き出る。

中国紙「九派新闻」によると、あわや大惨事となるところだったが、たまたま近くにいたデリバリー配達員の男性が叫び声を聞き、消防へ連絡したことで無事に助け出されたそうだ。

中国では、親に甘やかされて育ったわがままな子供「熊孩子(熊の子)」が問題となっており、ネット上には、「親に賠償させろ」「熊の子は熊」など辛辣なコメントが多く寄せられた。

学びがある! 104
分かりやすい! 264
新しい視点! 118

https://news.yahoo.co.jp/articles/de9dc38577a2bdba7d31f8b50955e23983bdeda6

エレベーター操作盤の欠陥とも言える

ワトソン君こんな事があるんですね(笑) ボクでも、絶対やらないです!

黒井動画は残念ながら見つからなかったが、一部始終を見てみたいよな。何しろ小用には数秒のタイムラグがあるはずだ。どうしたらその角度で放水できたのか、親はなぜ止めなかったのかなど興味深い。

ワトソン君画像を見ると、体が陰になって気付かなかったのでは?隠れてイタズラをしようとしたんだと思います!

黒井それで火を噴くというのもなかなか中国らしいよな。普通警告音が出たり電気がつかなくなる程度だと思うが、火を噴くってことはだ。回線が容易にショートしてしまう構造だった。

ワトソン君火が出たのは、操作盤を慌てて押した後みたいです!

黒井ああそうか。記事をよく見てなかった。小用でエレベーター停止 ⇒ 慌ててボタン押しまくる ⇒ ファイヤーという流れか。というか親いないな。こんな子供を1人で出かけさせる親の顔が見てみたい。

中国だと思って正解した人多数

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

日本じゃないと思ったら、やっぱり中国でした
・こういう子供が将来人民解放軍になって、自衛隊をからかったりしてるんですね
・中国では、トイレ以外では用を足さないという教育が必要です
記事を読まなくても、タイトルで大体どこの国か分かりました
記事を読んだら正解しました
・うちのマンションにも、エレベーターで用を足す子がいました

黒井同じくww 小用ネタは中国発のことが9割5分な印象だ。そういう教育をしてるのが世界でも中国だけだからだ。

ワトソン君中国は、不動産だけじゃなくて人も問題がありますよね・・・。教育って、大事だと思います。

ワトソン君中国の皆さん、エレベーターにトイレを作りましょう!お願いします!

黒井それはいい案だwww

関連記事