中国ニュース

【緊急速報】中国恒大、子会社売却が白紙に デフォルト濃厚w

黒井10月23日デフォルトXデーが現実化しそうな気配だ。恒大が進めていた不動産管理子会社を売却する計画が白紙になったという。広東省政府が反対したということで、中国政府はどうやら恒大を破綻させたいようだ。

中国恒大、子会社売却が棚上げに…デフォルト懸念強まる
10/19(火) 22:47配信 読売新聞オンライン

【北京】中国の不動産大手、中国恒大集団の経営危機を巡り、ロイター通信は19日、消息筋の話として、恒大が進めていた不動産管理子会社の売却交渉が保留になったと報じた。地元の広東省政府の承認が得られず、一部の海外の債権者も反対したという。

恒大は9月23日以降に期日を迎えた米ドル建て社債の利払いを3回続けて見送ったとされ、市場ではデフォルト(債務不履行)に陥る懸念が強まっている。

学びがある! 7
分かりやすい! 20
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/41820bfcd37db687788b6e6ecabaef279da7eb9c

中国デフォルト一覧を作ろうとしないマスコミ

ワトソン君今度こそ、デフォルトですよね!10月23日ですか?

黒井猶予期間は30日間だから、10月23日0時で期限切れだね。つまり10月22日金曜の23:59にはデフォルト確定と。9月20日にも利払いをしなかったはずだが、どうやらそれはノーカウントとしたいようだ。

ワトソン君いつどこで、誰がデフォルトしたのかをまとめてほしいです!

黒井まったくだな。マスコミは肝心な時に全然仕事をしないね。中国様のデフォルトまとめなんて作ったら社内で怒号が飛び交うのかもしれないが、それでもやるべきだ。

ワトソン君もしデフォルトが確定したら、何か変わるんですか?

黒井市場は奇妙な静けさを保ってるよな。織り込み済みかに思わせていきなり叩き売るのかもしれないし、ジャンクへの格下げとか何か別の悪材料が飛び出す可能性もある。

不動産工事を全部止めてでも破綻手続きに入るべき

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

早く破産手続きに入った方がいいと思います
・不動産管理会社の売却契約がまとまりそうなったのは、安く売ろうとしたからです
・日本の会社で損失を出すのはどこかが知りたいです。無傷だとは思えません
早く倒産した方がいいです。身の丈に合っていません
地元の承認も得られないとは、デフォルトの可能性大ですね

黒井それな。さっさと破綻を認めた方がいいよな。作りかけの不動産工事全部止まるけど、ないものはない。広東省政府が見限ったなら素直に受け入れるべきだ。

ワトソン君ホントですね!不動産を買う人は意地悪クラブだと思うので、踏み倒してもいいと思います!

ワトソン君中国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!

関連記事