中国ニュース

【速報】中国恒大、株式取引再開 ⇒ 大暴落w

黒井中国恒大の株式取引が再開されたようだ。チャート上ではまだ確認できないが、日本時間の10時半まで寄りつかず-10.5%暴落し2.64ドルになってしまった。ここから上がっていくかどうかも分からない。

中国恒大、株式売買を再開 香港市場 寄り付き10.5%安
2021年10月21日 10:29

【香港】中国の不動産大手、中国恒大集団と傘下の不動産管理会社・恒大物業集団は21日、香港市場で停止していた株式の売買を再開した。恒大株は売買停止前の終値と比べて10.5%安の2.64香港ドルで寄りついた。恒大物業の売却交渉に頓挫し、資金繰り改善のめどは立っていない。

恒大と恒大物業は4日から株式売買を停止していた。恒大の発表によると、恒大物業の発行済み株式の50.1%を約200億香港ドル(約3000億円)で同業の合生創展集団に売却する交渉を進めていたものの、条件面で折り合わず交渉を打ち切った。

恒大は9月以降3回、ドル建て債の利払いを見送り、30日間の猶予期間に入っている。恒大物業の売却は資金確保に向けた有力な手段と位置づけていた。社債利払いの猶予期限である23日が近づく中での売却断念となり、市場では債務不履行(デフォルト)の可能性が一段と意識されている。

恒大は20日の発表で「資金繰り改善の難しさや不確実性を考慮すると、財務上の義務を果たす保証はない」として、投資家に株式取引に関するリスクに注意を払うよう呼び掛けた。恒大の株価は売買停止前の時点で、昨年末比8割下げていた。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM2114Q0R21C21A0000000/

ここからマネーゲームが始まるか

ワトソン君ホントに再開されたんですか?やめた方がいいと思いますけど・・・。

黒井つい数分前の話だ。チャートをずっと確認していたんだが、なかなか表示されなくてね。-10.5%で暴落寄り付きだと分かればそれでいい。

ワトソン君暴落したんですね(笑) もうダメなのでは?

黒井ここが大底になるか、さらに底割れする展開か。中国としては株式取引停止はあくまでも子会社の売却の話があるからということにしたいんだろうが、それで危機の波が去ったかというとそんなことはない。むしろデフォルトのXデーが迫ってる。

ワトソン君逃げる場所を、あげるだけですよね・・・。今週中に売らないと、また停止されます!

黒井0.01ドルまで暴落したら10ドル分だけ買ってもいいけど、基本的には売り逃げるシーンだと思うね。マネーゲーム化するならここから0.01 ⇒ 10 ⇒ 取引停止というような展開がありうる。

ワトソン君それは、都合良過ぎます(笑)

黒井どうせ最後は電子くず確定なんだから、さっさと暴落してほしいよな。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君中国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!

関連記事