中国ニュース

【中国経済崩壊】上海のEV充電スタンド、27%がゾンビ状態と判明w

黒井中国は虚飾経済にも程があるな。上海にある11万個の電気自動車充電スタンドのうち、27%が使用不能のゾンビ状態になっていることが分かった。上海でさえそのレベルなら、中国全土なら半分以上がゾンビだろう。

中国 「ゾンビ状態」の充電スタンドが次々と EV大国で起きている“異変”
10/22(金) 12:21配信 フジテレビ系(FNN)

電気自動車の急速な普及を進める中国で、そのひずみとみられる異変が表面化している。

上海市内にある電気自動車の充電スタンドは、表示が完全に消え、使われている形跡はない。

いくつも立ち並ぶ充電スタンドは、現在サービスが停止していて、空いたスペースには車が止まっている。

市民「政府に解決してもらいたい。郊外は特に、充電スタンドが少ない」

一部中国メディアは、上海にある公共の充電スタンドおよそ11万個のうち、27%程度が使用不能の「ゾンビ状態」になっていると報じている。

経営不振に陥った事業者がスタンドを放置したことや、地元政府の補助金をだまし取った悪質業者の存在が背景にあるとしている。

中には、連絡が取れなくなっている業者もあるといい、登録住所を訪ねると、人がいる様子はなかった。

業者が入るビルの警備員「登録はあるようだけど、その会社の人を見たことがない」

中国が電気自動車の充電設備数が世界最大規模とアピールする中、地元政府は“ゾンビ”スタンドの管理強化を打ち出すなど、対策を進めている。

学びがある! 646
分かりやすい! 1,377
新しい視点! 867

https://news.yahoo.co.jp/articles/c595576f8ce8689304fdf60cefa21dcf21752ffa

GDP至上主義にした銀行家を逮捕しろとワトソン君

ワトソン君中国は、こういう話が多過ぎます!中国経済は、廃墟だったんですね・・・。

黒井電気自動車スタンド11万個建てればそれなりにGDPも増えるからな。だがそのスタンドをメンテナンスする形では大してGDPは増えない。GDP至上主義経済の仕組みを変えた方がいいとワトソン君が以前主張していたが、中国を見てると本当にそうすべきと思えてくるね。

ワトソン君GDPを増やさないといけないって決めたのは、誰なんですか?その人を逮捕して下さい!

黒井銀行家を逮捕しようかwww 融資の金利があるだろ?その金利以上に経済を成長させないと、理論上は負債による支出が投資運用による収入を常に上回ってしまう。つまり融資に金利をつけてる銀行が悪いってこと。

ワトソン君じゃあ、ロスチャイルドを逮捕します!

黒井やってみろよww ワトソン君のことだからロスチャイルド=失われた子供=誘拐犯みたいに勘違いしてると思ってた。

ワトソン君適当な翻訳過ぎます(笑)

中国は人類にとっての貴重な失敗事例となる

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・EV化に乗り遅れるなと言われていても、実際はこうです
・シェア自転車の廃棄の山にシェアカーの墓場もあります
ムリに普及させればこうなります。いい実験結果です
・中国のEVはダメになります。ほぼ3割使えないし、最近は停電も多いと聞きます
中国がEV社会で先に進むのは悪い事だけではないです。こうやって反面教師にもなってくれます

黒井中国は世界史に残るレベルの失敗事例を次々と誕生させてるよな。これからの未来の人類にとってのいい教訓になったと思う。繰り返す、中国は巨大な失敗事例だ。

ワトソン君分かりました(笑)

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんと一緒に意地悪クラブを倒しましょう!そうすれば、千年王国を実現できます!

黒井その締めを正式採用したのかww 日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!

関連記事