中国ニュース

【速報】中国「恒大創業者よ、個人資産で負債を返せ」 ついに始まったw

黒井中国政府はまさかと思うことを平気でやるようになった。恒大集団の創業者に対し、今後の社債利払いや償還は個人資産で行なうようにと求めたのだ。事実上資産没収命令に等しい。

中国政府、恒大創業者に個人資産での債務返済を要請=ブルームバーグ
10/27(水) 7:45配信 ロイター

[26日 ロイター] – ブルームバーグ・ニュースによると、中国政府は経営危機に陥っている不動産大手、中国恒大集団の創業者に対し、個人資産で債務を返済するよう求めた。

学びがある! 4
分かりやすい! 5
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e9f80d4d85313ac3069e392ec438e031f1d3d33

世界中の中国人富裕層から収奪するしかない

ワトソン君ボク達が言ってた事が、実現しましたね(笑) 習さんは、意地悪クラブを一掃しようとしてます!

黒井まさかの展開だが、中国政府ならその程度はやるんじゃないかという予測を立てたら本当にそれが的中した。共同富裕というスローガンの意味をやっと理解できたよな。

ワトソン君ホントですね!令和時代版の、文化大革命だったんですね・・・。

黒井中国全土はおろか海外にいる中国人の資産という資産を収奪して、10億人以上はいるとされる貧困層に分配するような政策が考えられるね。恒大危機もその観点で捉えると完全に中国の思い通りと言える。

ワトソン君中国の富裕層は、自分勝手に儲け過ぎたんです。貧しい人を放置するのは犯罪なので、みんな逮捕します!

黒井実際見せしめにされるだろうね。サムスン副会長に昨日有罪判決が下ったが、中国や韓国ではそういった富裕層叩きがブームになるだろう。いいスケープゴートだ。

中国に株式会社があること自体がおかしいとワトソン君

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

中国では上場してても、個人資産と会社の資産の切り分けが緩いのかもしれません。日本ではあり得ません
・個人資産を会社へ貸し付けて、そのお金を返済に回すのでは?
・自称国民の代表の人達は、資産はどれ位あるんですか?
株式会社の概念を理解してないんですか?酷過ぎます

黒井創業者がまだ中国国内にいるから取れる方法だよな。海外に高飛びしてたらむしろ逃げる速度を速めるだけだから。

ワトソン君中国は、それでいいと思います。株式会社がある事自体が、おかしかったんです!

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!

関連記事