【速報】小室圭氏、ニューヨーク生活破綻の恐れ

黒井小室圭氏不合格の衝撃は続くよどこまでも。新居はマンハッタン島のUpper West Sideと既に決まっているようだが、合格すれば年収2,200万円だったのが不合格により600万円程度に収まると決まった。眞子さまがメトロポリタンに勤務したとしても、生活に大きな影響が出て破綻するんじゃないかと言われている。

小室圭さん司法試験「不合格」か 合格者一覧に名前なし…NY生活に大きな狂い
10/29(金) 23:02配信 東スポWeb

小室圭さん(30)が受験した米ニューヨーク州の司法試験の結果が28日に通知され、合格者一連に「KEI KOMURO」の名前はなかった。不合格だった可能性がある。

ニューヨーク州法務委員会(New York State Board of Law Examiners)は29日、公式ホームページで合格者のリストを発表。2021年7月司法試験結果(July 2021 Bar Examination Results)と題して羅列された「K」の欄に小室圭さんの名前はなかった。

圭さんはすでにニューヨークの大手法律事務所への就職が決まっている。29日放送のTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」に電話出演した国際弁護士でニューヨーク州の弁護士資格も持つ清原博氏は「(圭さんは)間違いなく合格されていると思っております」とコメント。

大手法律事務所では合格すれば年収2200万円程度、不合格だと助手としてしか働けず600万円程度になると明かした。

ただし、仮に不合格でもニューヨーク州の司法試験は年2回あり「次は来年の2月、再チャレンジできます」(清原氏)という。

圭さんが卒業したフォーダム大ロースクールなど、米国内で法律の勉強をした生徒の初回合格率は約87%。日本でも圭さんの合格は“ほぼ確”と伝えられていただけに、万が一、不合格なら大きな衝撃だ。

「眞子さんとの新婚生活にも重大な影響を及ぼします。物価の高いニューヨークで生活するにあたり、小室さんの2000万円超の年収が大前提でした。生活そのものが破綻する可能性があります」とは皇室ライター。

風雲急を告げている――。

学びがある! 3,096
分かりやすい! 7,872
新しい視点! 4,084

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa341af110841b997c83f1fa4487dbe2f6588a8f

Upper West Sideは小室氏には厳しい

ワトソン君あ~あ・・・。ニューヨークの空気は、高く吸えませんでしたね。

黒井台詞を間違えてるぞwww 「バスケットの国アメリカの、その空気を吸うだけで僕は高く跳べるとと思っていたのかなあ…」だ。小室氏はカエルジャンプしかできなかった。

ワトソン君やっぱり、生活はムリなのでは?美術館に勤務しても、そこまで年収がもらえるとは思えません!

黒井いや、メトロポリタン美術館は超一流だからありうる。それでもUpper West Sideは厳しいと思う。なぜマンハッタンにこだわってるのかは分からないが、大学も近い場所にあったというし思い入れがあるのかもね。

ワトソン君どんな場所なんですか?

黒井子育てに便利で治安もよく、ハドソン川沿いの公園で散歩できるような安全な環境とされている。マンハッタン島はチャイナタウンがコリアタウンがある南に行くほど治安が悪くなる印象があるね。

家賃補助が出るとかいう噂もあるが

黒井わざわざ法律事務所に取材する日本のマスコミもアレだよな。だから日本からのアクセスを遮断されてしまうわけで。

小室圭さん不合格情報に勤務先の法律事務所も困惑「提供できる情報がない」
10/30(土) 1:04配信 NEWSポストセブン

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さん(30才)と、10月26日に結婚した小室圭さん(30才)が7月に受験したとされる米ニューヨーク州の司法試験の結果が、10月29日(日本時間)に公表された。だが、合格者の名簿に小室さんの名前はなかった。

試験主催者である「The New York State Board of Law Examiners」はホームページで、合格者をアルファベット別に発表した。「K」の欄に小室さんの名前はなかった。このリストが全ての合格者を網羅しているかなどは不明のようだが、不合格の可能性もあるという。

「今回の試験は9227人が受験し、合格率は63%と言われています。そもそも初めて受験した人の合格率は78%という数値がありますが、米国の弁護士会が優秀と認めたロースクール卒業生の場合、初めての受験者の合格率は87%というデータもあるようです。小室さんは論文で賞も受賞していますし、合格間違いなしと見られていましたが……」(米国在住ジャーナリスト)

仮に不合格だった場合、お二人のニューヨーク生活にも影響が出る可能性がある。小室さんは米国に5か所の拠点を構え、350人以上が働く法律事務所に就職。現在は「法務助手」として働き、収入は年収で600万円程度と見られているが、弁護士資格を取得すれば1年目でも2000万円を超える年収になる。

「既にニューヨークでの新居はドアマン付きで、家賃は日本円で月額80万円ほどの物件だと報じられています。眞子さんも噂されているメトロポリタン美術館に勤務されれば年収1500万円程度が見込まれるそうです。ニューヨークは物価が高いですが、ご夫婦の世帯年収が3500万円あれば、十分な生活ができるはずでした。小室さんが不合格だった場合、生活レベルにも影響が出るかもしれません(前出・米国在住ジャーナリスト)

この合否は、ご夫婦の今後の生活にかかわるものだが、ある宮内記者は、「この合格者リスト以外でも合格者が発表される可能性もあり、さらには、そもそも受験していなかった、という可能性も出てきた」と、情報が錯綜していると明かす。

小室さんが勤務するニューヨークの法律事務所に問い合わせた。小室さんの合否について尋ねたところ、電話口に出た担当者は「それについて我々は何も情報がありませんし、提供できる情報もありません」と返答。仮に不合格だった場合、小室さんの仕事上のポジションにどんな影響があるのか、という質問には「提供できる情報はありません」と困惑した様子で答えるのみだった。

ニューヨーク州の司法試験は年に2回あり、次は来年の2月に予定されている。

学びがある! 5,958
分かりやすい! 14,961
新しい視点! 8,898

https://news.yahoo.co.jp/articles/88b80aaf9264994c04aa4837e42244f8934f8d9f

ワトソン君ネットユーザーの反応が、非表示になってますね・・・。もう1つの記事を見ました!

・ニューヨーク州法務委員会には、ロイヤルパワーも効果がありません
これがあったから、合格発表前に結婚を強行したのでは?
さすがにただの事務員に警護を頼むのもヘンだし、あの給料では眞子様の品位を守った生活はできません
・日本から就職先に資金を落とすような流れがあるみたいです。資格が無くても高収入です
・明日のテレビでの発表が、楽しみですね

黒井ないないww あるとしたら家賃補助の方だな。法律事務員にも家賃全額出るのかは分からない。


ワトソン君何だか、読みにくい文章を書く人ですね・・・。日本人ですか?

黒井それは分からない。Lowensteinが家賃補助を出すなら生活が破綻とかいう記事は出てこないし、普通に考えて事務員は補助の対象外だと思うね。本当にどうする気なのか?ニュージャージーの郊外に住むとか工夫しないといけないかもしれない。

ワトソン君小室さん、やっぱり日本に帰ってきましょう!結婚も考え直して下さい!さようなら!

黒井入籍は既に済ませたぞww 皇族としての自覚を持ってもらいたいものだ。

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics