【速報】小室圭氏、奧野事務所からもお荷物扱いだったw

黒井小室圭氏の動静が数日間消えたままになっている中、プレジデントから読み応えのある記事が出てきた。小室圭氏が日本で勤めていた奥野総合法律事務所での評価は芳しくなく、「やっといなくなる」と言われるほどお荷物状態であったことが分かった。

「予想外の試験不合格」窮地に陥った小室眞子さん&圭さんを宮内庁は無視できるのか
11/10(水) 18:16配信 プレジデントオンライン

■誰もが合格を“既定路線”と考えていた

小室眞子さんと圭さんの結婚はゴールではなく、波乱を予感させる第二章の幕開けだった。

なかなか進展しなかった2人の結婚が動き出したのは、小室圭さんがニューヨークの司法試験を受けて、合格ほぼ間違いないと見られたことと、ニューヨークの大手法律事務所に就職が決まったからだった。

母親・佳代の金銭トラブルの解決と経済的な自立を求めていた秋篠宮だったが、ひとまず経済的な自立の見通しがたったことで、結婚へGOサインを出した。

だが、2人の記者会見から4日後に「小室圭さん不合格」が判明し、大前提が崩れてしまったのである。

「小室圭」の名前がなくメディアは大混乱

3年前に入学した際、学費全額免除の奨学金を付与され、フォーダム大のHPに彼のインタビューが掲載され、ニューヨーク州弁護士会の学生論文コンペで優勝している。

授業中も熱心に質問し、終わった後も教師に食い下がり疑問点を問い質しているといわれていた。

ニューヨーク州の司法試験の合格最低点は400点満点中266点と決められている。週刊新潮によると、昨年、同大学を修了した人は90%以上が合格していたという。

今回も初めて受験した人の合格率は78%にもなる。それがなぜ?

発表は日本時間の10月29日だったが、「小室圭」の名前がないことでメディアは大混乱した。

「7月受験の受験者数は9227人。合格者は63%にあたる5791人でしたが、発表されたリストはそれより6人少なくなっていた。メディアからの問い合わせに主催者が『これが最終合格者というわけではない』『事務的な理由から名前を公表しない場合もある』などと答えたこともあり、“残る6人に含まれているのでは”と憶測を呼んだのです」(皇室ジャーナリスト=週刊新潮11月11日号)

現場の混乱ぶりがわかろうというものだ。

「小室圭さんがニューヨーク州の司法試験に合格しました」程度の速報で済むはずだったのに、なぜなんだ、何で名前を隠すんだ、その意図はと、記者たちは疑心暗鬼になったのである。

■新潮は「まるで“詐欺婚”のようなもの」

不合格が事実だったことを報じたのは、翌日夜のNHKニュースだった。

渡米前に勤務していた奧野総合法律事務所に圭さんが「不合格」だったことを伝え、「来年2月に再チャレンジする」といっていたというのである。

眞子さんにとっても、夫の不合格は想定外だったのではないか。

不合格を知った眞子さんが、それから4日後の11月2日、秋篠宮邸のある赤坂御用地に1人で「里帰り」していたことが報じられた。

「宮内庁関係者は赤坂御用地に入った理由を『荷物の整理のため』としている。午後4時半すぎに御用地を出るまで7時間以上の滞在となった。午後6時45分ごろタクシーでマンションに戻った時には終始うつむいていた」(スポーツニッポン11月3日付)

記者会見で眞子さん&圭さんから、捏造、誹謗中傷報道だと批判された週刊誌は、不合格の報を受けて、ここぞとばかりに罵詈雑言を浴びせてきた。

「結果を待たずに入籍を急いだのは、まるで“詐欺婚”のようなもの」(週刊新潮)。三菱東京UFJ銀行(当時)を退職後にパラリーガルとして勤めていた奧野総合法律事務所でも評判はよくなかったと報じているのは週刊文春(11月11日号)。

「彼のフォーダム大留学が決まったとき、奧野事務所のメンバーの一人は『やっといなくなる』と清々した様子を見せていました。決して仕事ができるタイプではなく、むしろ“お荷物”だった、と」(法曹関係者)

将来を嘱望される若きエリートからお荷物にまで評価が下落してしまったのである。

■返さなければならないお金は1000万円以上か

女性自身(11月16日号)は、小室圭さんは会見の翌日、日本を離れる予定だったのを眞子さんが延ばしてもらうようにお願いしたと報じ、「小室さんは司法試験に手ごたえを得ることができず、合格発表前に日本を離れようとしたのではないか」(宮内庁関係者)と、敵前逃亡しようとしていたと疑問を呈している。

学びがある! 3,419
分かりやすい! 7,089
新しい視点! 4,845

https://news.yahoo.co.jp/articles/c385c7c53428b81534f626951cd6426f5d94c3bc

小室圭氏はヘンリー王子を見習うべき

ワトソン君小室さん、最近消えてませんか?全然情報が出てこないですけど・・・。

黒井気になるよな。このプレジデントの記事は全部で6ページもあってなかなか読み応えがあった。中でも目を引いたのが小室氏の奥野法律事務所での評価だ。不合格にならなかったらこんな声は出てこなかっただろうね。

ワトソン君やっぱり、全然ダメな人だったんですね。フォーダム大学の成績も、全部ウソなんだと思います!

黒井色々と腑に落ちたよな。別に成績優秀じゃなくたっていいし、もっと言えば落第生であったとしても眞子さまがこの人だと決めたならそれでいい。だがそれとは別に生活の手段を考えなくてはいけない。大学生の青二才カップルではないんだ。

ワトソン君小室さんは、ヘンリー王子を見習った方がいいです!ネットフリックスと契約しないといけないです。

黒井全くだな。11月6日の葬儀後すぐに渡米しなければアウトの状況だったが、記事にもあるように眞子さまに渡米の前倒しを阻止されてしまった。その流れだとおそらく今も青山にいるだろう。今月中にどうするかを決めなくてはいけないよな。

ネットユーザーの反応がどれも的外れで迷惑

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・もう2人とも一般人なので、放っておけばいいです。特権付きの自由では多くの国民が納得しないし、皇室に対して尊厳を抱けなくなります
・自分で皇室を離れた以上、自主自立が原則です
・小室さんのお母さんには、疑惑が全然ないんですか?
・満足に働いた事がないのに、妻の財産で億万長者になりました。試験を受ける気はないと思います
・身を粉にして働いて下さい。一般社会で生きていくならこれが普通です

黒井皇室そのものと絡める人が多いよな。皇族だから特権を得ていい訳ではない!国民は納得しない!とかいう謎の論調。俺はそこは逆に気にしない。渡米が無理だと分かっているのに、それを隠したままにする不誠実さだけを気にしている。

ワトソン君ネットユーザーの反応が、わざと誹謗中傷だと言われたいように見えますよね・・・。迷惑です!

黒井皇族であっても誰かを好きになり結婚する。それがたとえお荷物の落第生であったとしても、本気の付き合いならば応援してやるべきだ。問題は本人に自分がお荷物で落第生だという自覚があるのかという点と、事実を隠してコソコソと逃げ回っている点だ。あれだけ記者会見で見得を切ったというのに。

ワトソン君関係ないお母さんを攻撃するのも、間違ってます!ネットユーザーはみんな間違ってます!

黒井まあまあ。マスコミ連中もやれ誹謗中傷だのデマだのという言葉を安易に使いすぎなんだよ。そうして日本国民の率直な感想を封じ込めたいんだろうが、そうは問屋が卸さない。小室氏には今月限りでけじめをつけてもらおう。

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics