中国ニュース

【速報】中国恒大に工事費43億円の支払い求め提訴w

黒井デフォルト寸前で未払い分を回避し続けている中国恒大だが、このほど工事会社から43億円を請求されてしまったことが分かった。社債の利払いにしか余裕資金を回せず、工事代金の方は完全放置だったわけだ。

「工事費払え」と提訴 中国恒大子会社に43億円請求 内装会社
11/17(水) 21:38配信 時事通信

【北京時事】経営危機に陥っている中国不動産開発大手の中国恒大集団が工事費などを滞納しているとして、内装工事会社の上海全築控股集団股※(※ニンベンに分)は17日、恒大の中核子会社である恒大地産集団と関連会社を相手取り、総額2億3800万元(約43億円)の支払いを求めて提訴したと発表した。

恒大は資金繰りが逼迫(ひっぱく)しており、同様の訴訟が相次ぐ可能性もある。

発表によると、全築は10月8日から11月16日にかけ、湖北省武漢市黄陂区人民法院など各地の裁判所で計333件に上る恒大関連の訴えを起こした。恒大側は全築が請け負った工事が終わった後、定められた期間内に代金の支払いを行わなかったという。

学びがある! 138
分かりやすい! 367
新しい視点! 145

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6e0c3fc3ebfa91b81284837c894e199a79d35e7

中国人民が激怒しかねない危険な状態

ワトソン君恒大は、工事のお金を払ってなかったんですね・・・。もし工事が止まったら、ホントにまずいのでは?

黒井最悪の事態が訪れると思う。社債の利払いだけ実施してればいいわけじゃなく、工事代金も同時に払わないといけない。

ワトソン君工事が止まったら、引き渡しもできないですよね?

黒井そうなるね。つまり中国人民がブチ切れることになるし、もっと言えば暴動が起きかねない状況だ。極めて危険な状態と言える。

ワトソン君恒大は、早くデフォルトしてスッキリした方がいいです。その後に、個人資産で全部払ってもらいます!

中国共産党が人民の声を代表したか

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・救命措置を行なっている会社に追い打ちがかかりました。先行きは暗い状態です
・普通は今後も受注したいから提訴はしないと思いますけど、潰れる可能性があるなら現金だけでも回収するのは当然です
・こういう提訴はこれからも出ると思います。今は利払いで精一杯です
・事業を広げ過ぎたので、崩れる時は脆いと思います
裁判所は中国共産党の下部組織です。この訴訟はやらせだと思います

黒井仮にそうだとしても、中国共産党が人民の声を代表して恒大から資産を分捕るという話にしか聞こえないよな。つまり習近平主席の共同富裕の実現に向けてまた一歩近付いたわけだ。

ワトソン君絶対そうだと思います!中国の富裕層は富を蓄え過ぎたので、放出してほしいです。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!

関連記事