中国ニュース

【中国経済崩壊】不動産業の目標達成率が直近4年で最低を記録w

黒井中国の不動産業界が足元から崩れ始めた。今年の1月から10月までの販売目標達成率がわずか78%にとどまり、ここ4年で最低を記録したという。中国政府の不動産投機抑制策が功を奏しているようだ。共同富裕の実現に向けて中国経済を縮小させていくのかもしれない。

【中国】不動産企業の販売目標達成率、4年最低に
11/22(月) 11:31配信 NNA

業界団体の中国房地産協会などが運営する不動産サイト「中房網」によると、大手不動産デベロッパー51社が1~10月に記録した通年販売目標額の達成率は78.36%となった。前年同期から4.1ポイント下がり、同期としては直近4年で最低を記録した。不動産投機抑制策を受けて伸び悩んだ。

51社のうち、10月までに通年目標を達成したのは2社で、目標額90%を超えたのは5社。7割以上は目標達成率が8割に届かず、一部は目標を達成できるかどうか不透明な状態にある。

通年目標を3,000億元(約5兆3,400億円)に設定した10社のうち、8社は達成率が80%以下。経営危機にある中国恒大集団(チャイナ・エバーグランデ・グループ)の販売額は4,428億元で、51社のうち4位につけたが、目標達成率は59%となった。恒大集団の今年の目標額は7,500億元。

中房網は「今年上半期(1~6月)の達成率は市場の活況を背景にここ数年の同期平均を大きく上回っていたが、厳格な政策が打ち出された下半期(7~12月)は急激に伸び悩んでいる」と指摘した。

学びがある! 0
分かりやすい! 1
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/f0f617c3eda26978e736275fcb83d123dca42d3d

工事を進めることも、やめることもできない

ワトソン君中国は、不動産をやめた方がいいです!このままだと、経済はダメになりますよね?

黒井進退窮まった状態だね。工事を進めるお金もなければ、工事をやめて購入者に返金するお金もない。何しろ34億人分の未完成の在庫があるからな。そのうち1億人分の住居というだけでも会社を吹き飛ばす規模だと思う。

ワトソン君ホントですね・・・。やっぱり、中国はゼロエコノミーを目指すべきです!

黒井中国恒大でさえ51社中で4位になれるレベルだから、中国不動産業自体がもはや風の前の塵も同然も状態と言えるね。これで経済成長率が6%とか言われて信じられるか?

ワトソン君絶対ウソだと思います!ホントは、マイナスだと思います。

黒井今年の10~12月の成長率は暴落、来年以降が本格的な崩壊の時かもしれないよな。既に米国の格付け会社には来年4月と宣告されてしまった。

中国不動産業者の物件は大半が売れ残りか未完成

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・販売目標が、何を指すのか分かりません。2割や3割売れ残っても大丈夫なように設定してると思います
・固定資産税が導入されると、不動産価格が下がる事をみんなが待っています

黒井2割や3割どころじゃないだろ。下手すりゃ8割は行くんじゃないか?何しろ全部で34億人分なわけだから。

ワトソン君短期間で、作り過ぎたんだと思います!環境破壊をする位なら、ゼロエコノミーに戻した方がいいです。

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!

関連記事