【速報】「小室圭のNY自宅を撮影したりしない」 マスコミが確約

黒井小室圭氏に対する過熱報道への反省から、日本のマスコミが独自の取り決めを結んだことが分かった。小室圭氏の新居を撮影したり追っかけ回したりしないことにしたらしい。わざわざそんなことを記事に書いて配信しなくてもいいだろう。

小室夫妻のNY新居で追いかけ回さないと一部、日系メディアが「取り決め」
11/23(火) 8:00配信 AERA dot.

秋篠宮家の長女、小室眞子さん(30)と夫の圭さん(30)の新生活が、新天地ニューヨークでスタートした。言葉や文化が違う海外での生活には、色々と苦労がつきものだが、同時に期待も膨らむもの。NY生活15年の筆者が、現地を歩いてみた。

米英メディアの報道によると小室夫妻は、NY市内にある通称「ヘルズ・キッチン(地獄の台所)」と呼ばれる地区に新居を構えたという。名前だけを聞くとおどろおどろしい感じの場所であるが、ニューヨーク・タイムズ紙によると、ここ5~10年の間で再開発が進み、安全かつ住みやすい地区に変わった。さらに、周辺の地区と比べると家賃の方も多少低めであるという。

しかし、家賃が低めであると言っても、それはNY価格。小室夫妻の新居は、日本の1LDKに相当する1ベッドルームタイプの部屋で、月額4800ドルほど(約55万円)であると報じられている。同マンションのウェブサイトは、多くの部屋にはテラスがついていて、マンハッタン島の西側を流れるハドソン川や、街なかにある摩天楼ビルを眺望できると謳っている。

小室夫妻のNY移住には地元メディアも関心を寄せているが、今のところ夫妻がどの様なマンションに住んでいるのかということに、注意が払われている。関係者によると現地の日系メディアの間では、以前の加熱報道に対する反省からか、小室夫妻の新居を撮影したり、追っかけ回さないなど、一部を除いて「取り決め」をし、取材を控えているという。

以前、筆者も同地区の近くに勤務していたが、久々に訪れたヘルズ・キッチンは見違えるほどキレイで、オシャレな場所に様変わりしていた。ハドソン川沿いには、ニューヨーカー達がジョギングやサイクリングを楽しめるように遊歩道が舗装され、対岸にはお隣のニュージャージー州が一望できる。さらに、週末の夜になるとバーやパブだけではなく、メキシコやタイ料理、さらにはラーメン屋など、多国籍な飲食店が立ち並ぶ通りが若者たちでにぎわっている。

「ヘルズ・キッチン」の名前の由来は諸説あるが、一節には19世紀初頭に同地区で暮らしていた、貧困層のアイルランド系移民たちの劣悪な生活環境と、ギャング団同士の抗争による危険な環境から生まれたネーミングであるという。

しかし、1990年代半ばから徐々に治安は改善し、今では同地区を歩いていても身の危険を感じることはほとんどない。だが、コロナ禍でNY市全体において犯罪率が再び増加し、最近ヘルズ・キッチンでもアジア系の女性が暴行を受けるなど、NYで暮らす限り常に安全に注意を払いながら、生活しなければならないのが現状である。

学びがある! 42
分かりやすい! 101
新しい視点! 51

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e5c7e31a50c49df03c39870298955568502093b

励ましと怒りの感情が渦巻き発行部数が急増

ワトソン君小室さんの話、いつまでやるんですか?もう1カ月以上続いてますけど・・・。

黒井大衆が飽きるまでかな?週刊誌も「小室バブル」みたいなことを言い始めたし、今が読者や部数を伸ばすチャンスだと捉えているらしい。

ワトソン君そうなんですね・・・。でも、注目する人が多いなら、ニーズはあると思います!

黒井なぜここまで小室氏が注目を集めるのかという点だが、やはり完璧ではなくむしろ欠けている部分が目立つからだろうね。頑張ってほしいという応援の気持ちと、いい加減に一般人になったんだから税金を使うなという怒りの気持ちが交錯してページビューが激増していると。

ワトソン君完璧じゃない方が、人として魅力的って事ですよね?やっぱり、小室さんには日本の地方移住が合うと思います!

黒井実際日本にもし強制帰国となったら、都心部ではなく家賃の安い場所に移住しないと生活できないと思うね。皇族を離れたからには宮内庁のサポートにも限界があるだろうし。

絶対に「小室夫妻」とは呼ばないと決めている

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・そもそも結婚して一般人になりました
・その通りです。追いかけ回す必要はありません。記事を掲載する必要もありません
・日系だけ取り決めしても、他の国のメディアがそれを守るとは思えません
外務省の予算でタダで住んだ事も、キチンと報道して下さい
一般人が、税金でセレブ生活を送るような事があってはいけません

黒井某Fの家賃月55万円は貯金1億円で捻出してるだろうけど、見えない形でのサポートは当然あるだろうね。NY市警の警備とか、日本大使館の取り計らいとか実質的な金銭価値の支援はあると思う。

ワトソン君でも、それがないと不安ですよね・・・。元皇族でも、身の危険があったら怖いです。

黒井そういうのまで雇えるほど稼いでるのがヘンリー王子夫妻だからな。小室氏もいつまでも宮内庁のサポートを受けて生活してるようでは男として情けない。俺は小室氏が一人前の男になるまで「小室夫妻」と絶対に呼ばないと決めている。

ワトソン君いいですね!小室さんは、まだ結婚してなかったんだと思います。

ワトソン君小室さん、失敗したら日本に帰って一人でやり直しましょう!地方に移住して下さい!さようなら!

感想
  • ふざけるな (0)
  • やめろ (0)
  • おかしい (0)
  • 許せない (0)
  • 素晴らしい (0)
  • 驚いた (0)

News U.S. note 更新情報 News U.S. note 更新情報

News U.S. Patriot 更新情報 News U.S. Patriot 更新情報

3日間のアクセスランキング 3日間のアクセスランキング

Popular posts:
社会・経済ランキング政治ランキング

News U.S. 公式Xアカウント News U.S. 公式Xアカウント

More
articles

last week
topics