バイデン政権

韓国「北京ボイコットしません」 米韓同盟解消だなw

黒井韓国政府がわざわざ「北京五輪ボイコットしない」と表明したようだ。同盟国の米国よりも中国との関係を重視する姿勢を鮮明にしたという。ならば米韓同盟は解消で問題なかろう。

韓国「外交的ボイコット検討せず」
12/8(水) 17:58配信 産経新聞

韓国大統領府高官は8日、バイデン米政権が北京冬季五輪への外交的ボイコットを表明したことに関連し、「韓国政府は現在、ボイコットを検討していない」と記者団に明らかにした。韓国の文在寅(ムンジェイン)政権は中国との関係も重視しており、米側の決定とは一線を画した形だ。政府高官らの派遣など、具体的な対応については「決まっていない」とも述べた。(ソウル)

学びがある! 28
分かりやすい! 123
新しい視点! 59

https://news.yahoo.co.jp/articles/572723eb2f04e0bbf1c568927500fbe3be7e87bc

韓国は独立国ではなく中国の省の一部

ワトソン君韓国は、アメリカとの同盟を破棄した方がいいです!中国には逆らえないし、アメリカの方が韓国の邪魔をしてます!

黒井バイデン政権は一応各国の対応はそれぞれの判断に委ねるとはしてるが、わざわざボイコットしないと宣言したのは韓国が初めてだな。他の多くの国が様子見で態度を決めかねている中でのボイコットしない宣言先行。

ワトソン君韓国は中国の一部なので、ボイコット自体できないのでは?

黒井それもあるよな。日本とは異なり韓国は独立国とは言えず、事実上中国の一部の省のような働きをしている。そもそもボイコットという選択肢は存在しない。

ワトソン君まだ何も決まってないみたいですけど、早く決めた方がいいです!

黒井「ボイコットを検討してない」から「ボイコットは考えられません。私達は属国です」と変えるべきだよな。そして米国に公然と逆らうがいい。

逆らえば夜な夜な呼び出して詰問するだろう

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

アメリカと決別すると、ハッキリ言わないんですか?
レッドチームに片足を突っ込んでいるので、ボイコットどころか中国のお手伝いまですると思います
・蝙蝠やツートラックは、韓国の得意技です
韓国は中国に貢がないといけません
・韓国の声明を気にするのは、日米と中国だけだと思います

黒井日本も気にしないだろ。米国は韓国唯一の同盟国だから気にするが。中国は韓国が逆らうことなんて万に一つも考えてないだろうし、もし逆らえば駐中大使を夜な夜な呼び出して圧力をかけるだろう。

ワトソン君韓国は中国側だとみんな知ってるので、逆に気にしないと思います!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱米構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連記事