韓国ニュース

【速報】韓国でロウソクデモ始まるw 「無能な文在寅に我慢できない!」

黒井ついに文在寅をターゲットとしたロウソクデモが始まったようだ。無能なK防疫で韓国経済を疲弊させたとして、自営業者が営業制限反対や生存権保障を訴えて抗議活動に踏み切った。退任後の文在寅逮捕はほぼ確実と言える。

「無能な政府の防疫にもう我慢できない」…ろうそくを持った自営業者が街頭で訴え = 韓国
1/11(火) 7:59配信 WoW!Korea

「いつまで自営業者だけに犠牲を強いるのか。どうか支援を」

営業時間、人員制限、防疫パスなど、政府の防疫政策に業を煮やした自営業者がろうそくを持って街頭に押し寄せた。街頭のあちこちで自営業者の支援を訴える声が響いていた。

10日、25の自営業団体が参加した、全国自営業者非常対策委員会(非対委)は、ソウル・ヨンドゥンポ(永登浦)区の国会議事堂前でろうそく集会を行い、「営業時間の制限と防疫パスを撤廃し、十分な損失補償を求める」と声を上げた。

午後10時ごろから雪が降る悪条件の中、防寒着姿の自営業者はろうそくで「HELP」と書かれたスローガンの下に集まった。片手にろうそくを。もう一方の手には「営業制限断固反対」「生存権保障」と書かれたプラカードを持ち、政府の防疫政策に批判の声を上げた。

キョンギド(京畿道) スウォン(水原)でビアホールを経営するイ・ジンヨンさん(45)は、お立ち台から「居ても立っても居られず店を閉めてきた。小商工人と自営業者に何の罪があるのか、なぜ政府に救いを求め、祈らなければならないのか」と叫んだ。

ソウルのクァンアク(冠岳)区でカラオケ店を経営するクァク・ノギョンさん(60)も「政府に手なずけられた、小商工人と自営業者たちは満身創痍だ。一体、誰が責任を取るのか。政府が責任を取るべきだとと主張した。

全国ホープ連合会のイ・チャンホ代表は「自営業者も大韓民国の国民であり、一日一日稼いで生計を立てている。なぜ私たちだけが9時以降に営業できないのか。被害を受けたすべての人々に損失補償をすべきだ。」と述べた。

また午後11時20分ごろ、国会前まで行進しようとしたが、警察に制止され一部帰宅する人も見られた。自営業者は「国会前まで進むことを、なぜ警察が制止するのか」と叫びながら、しばらくの間、にらみ合いが続いた。

10日、主催側の発表によると、集まった自営業者はおよそ150人だ。非対委は、「今月14日まで、午後9時以降に店の看板と店内の明かりを点ける、点灯デモを行い、訴える。」と述べた。

学びがある! 10
分かりやすい! 24
新しい視点! 10

https://news.yahoo.co.jp/articles/563809849c48ddb7ce006b6fc62c26cc55842db4

ロウソクデモのターゲットとなれば逮捕される韓国

ワトソン君この人達は、ムン大統領ではなく意地悪クラブに抗議してるんです。勝手に解釈しないで下さい!

黒井ワトソン君の方が勝手な解釈だろうがww 文在寅のK防疫があまりにも無能すぎたから、業を煮やしてロウソクを持ち出したわけだ。韓国ではロウソクデモのターゲットとなった政治家は逮捕されるという法則がある。

ワトソン君ホントですか?そうだとしても、逮捕するべきなのは意地悪クラブです!

黒井だから言ってるだろ?サムスン副会長は既に牢屋の中だ。だったら文在寅も牢屋でいいじゃない。両成敗でもいいじゃない。

ワトソン君やめて下さい(笑) サムスン副会長の他にも、逮捕しないといけない人が多いです!

黒井誰が逮捕されるかは俺の知ったことではないが、とにかく文在寅は退任後すぐにでも逮捕される勢いだろう。これからオミクロン爆発が始まれば一層文在寅を非難する声は強まるはずだ。

文在寅はまさに韓国版のロベスピエール

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・海外に比べれば日本の補償は充実してます
・政権末期でようやく気付きましたか?上手い事を言われて、本質が見えなかったと思います
・政府ばかりを責められませんけど、K防疫と言って自画自賛してました
雇用王、経済王と言いながら通貨危機以降最高の失業率を達成しました
ろうそくは現政権の特許なので、現政権の許可なく行う事は違法です

黒井ロウソクデモはパククネ退陣と逮捕の象徴として記憶されているが、それがそのまま文在寅に跳ね返ってきた。まさしくマリーアントワネットをフランス革命で追い落としたロベスピエールの最期を見てるようだ。

ワトソン君ムン大統領は、結局運命から逃げられないんですね・・・。悲しいです。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連記事