韓国ニュース

韓国「なぜだ!なぜウォンだけ下落するんだ!中国のせいだ!」 お前らのせいだろw

黒井韓国のパッパラ愛国日報がまた訳の分からない記事を書いてる。去年からドルに対しウォンの下落がひと際目立つのは、中国依存度が高いことと原材料価格の高騰が原因だという。要するに韓国は何も悪くない!他国が悪い!ということらしい。そういうパッパラ分析しかできないから日米に見放されてしまうわけだ。

ウォン下落幅大きい理由…原材料・中国・投資資金流出が原因
1/19(水) 11:35配信 中央日報日本語版

昨年からドルに対しウォンが大きく下落しているのは、高い原材料価格、中国の景気鈍化、外国人投資資金流出などが原因という分析が出された。

韓国銀行経済研究院国際経済研究室は18日、「最近のウォン安原因の分析」と題する報告書で、「2021年の外貨資金需給状況と経済ファンダメンタルズが良好にもかかわらず為替相場はドルインデックスと主要新興国の対ドル相場と比べ急速にウォン安が進み、その他通貨に対しても弱さを見せた」と明らかにした。

報告書は原因として国際原材料価格上昇を挙げた。韓国経済は海外原材料への依存度が高く、価格上昇による貿易条件と経常収支の悪化の可能性がある。報告書は「国際原材料価格上昇が韓国経済に相対的にさらに否定的な影響を及ぼしかねないという懸念が反映され、ウォンはその他通貨に対し劣勢を見せた」と分析した。

最近の中国の景気鈍化も為替相場に影響を与えている。報告書は「対中依存度が高い国であるほど今回のドル高期に中国の景気鈍化懸念による通貨下げ幅が相対的に拡大する傾向を見せている。韓国は高い対中貿易依存度により、ウォン相場がその他新興国通貨に比べ中国の景気鈍化懸念の影響を大きく受けた可能性が存在する」と話した。

外国人投資資金流出もウォン安要因に挙げられた。報告書は「グローバル投資家の株式ポートフォリオリバランシング過程で韓国に対する比率縮小で投資資金が流出しウォン安要因として作用している」と明らかにした。

学びがある! 72
分かりやすい! 174
新しい視点! 95

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc806c3d8895bf192927ac9f724d6b4ab960d8c8

パッパラ日報はすぐ他人のせいにしたがる

ワトソン君ウォンは、最近は少し落ち着いてますね!どうしてですか?

黒井一気に売り叩く場面じゃないからだろう。だがその時が来ればいつでも通貨危機に発展するリスクを抱える。韓国自身に信用がなく、外貨準備高もとうとう減少に転じ始めたからな。

ワトソン君じゃあ、休憩してるだけなんですね・・・。韓国は、アメリカから見放されてしまいました。

黒井踊り場的な時期だな。北京五輪前で様子見の雰囲気も強いだろう。愛国日報はすべての原因を他国に求めようとしているが、明らかに韓国自身が最大のリスク要因だ。

ワトソン君韓国は中国の一部なので、中国経済の問題は韓国の問題だと思います!

黒井そういう考え方もあるがww 基本的には韓国に信用がなく、外的要因が少しでも悪化しただけで真っ先に売られるのが原因だろう。つまり愛国日報が言う外的要因は全体の3割程度で、残り7割の原因をまるっと無視している。

所詮人民元もウォンもニセモノ通貨でしかない

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

ウォンが下落し続けているのは、単に信用がないからです。外貨が大量に流出しているという評価もあります
そういう分析しかできないなら、下落は続くと思います
・企業も資金も逃げ出す原因を作ったのは、誰ですか?
・どうしてアメリカとのスワップが終了した事に、触れないんですか?
⇒ ウォンは円の韓国語読みです。あれだけ反日なのに、そのまま使ってます

黒井元も円の中国語読みの当て字だからな。中国も韓国も日本が残した仕組みとか言葉、制度をそのまま流用しただけのニセモノ国家にすぎないってこと。最初から崩壊するのは必然だったと言える。

ワトソン君そういう事だったんですね・・・。無料記事なのに、歴史の勉強ができました。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連記事